したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

1492あかづつみ○★:2007/10/22(月) 00:01:50
今更ですが日体大観戦してきましたんでご報告です。

最終組の3人は皆自己新でしたね。ダニエル君は独走であのタイムですからトラックならモグス君と互角に近いでしょう。言うことなしです。松藤君は自己新は立派ですが、最後に豊後君や池田君(駒大)・山崎君(順大)に競り落とされたのは主力としてはやや残念。相手はそのチームのエースじゃないわけですからね。あそこは勝っておきたかったところでしょう。中原君はやや身の丈に合わぬ(というのは失礼ですが)キツイペースの組に入ってよく粘ったと思います。ただチーム内のポジション的に似たような選手である東海の藤原君・吉田君あたりが28分台であることを思えば、やはりやや残念ではありましたけど。
前の組に出た阿久津君はペースが28:40の設定。3000mまで終始2番手につけてたのですが、それ以降ズルズル後退して5000前後で棄権しました。この秋の3戦はいずれもイマイチ不調で心配ですね。
その前の6組は田中君がいい感じでレースを引っ張っていたのですが、これも中盤から急に落ちてしまい予想外の30分台。延寿寺博亮君・谷口君も終盤粘りきれず29分後半でしたが、トラック苦手な笹谷君に先着されてるのでは物足りないですね。ペース的にも彼らなら終盤まで首位争いしてもおかしくないと思ってたんですが・・・。
その点5組の井上君・丸林君は見事でした。特に井上君は中距離出身だけに当然ですがラスト切れますね〜。出雲でエントリー漏れしたのでスタミナが無いのか?と懸念しましたが、1万までは問題なさそうです。丸林君はタイプ的に笹谷君同様のロード型と見ましたが、なかなか積極的な走りで粘りも見事でした。しかしこの組も阿部君・染谷君・高橋周君が30分台。ただ高橋君はスタートからずっと最後方で走っていたのがちょっと不思議でした。

全体としては例年に比べるとかなり物足りない内容でしたね。日体大では9月の5000m、10月の1万mで好記録ラッシュというのがここ数年来のパターンで、そのまま出雲・全日本の好成績に直結していた傾向がありますから、ちょっと気になります。
今年は例年と違う調整で臨んだ日体大だったのなら良いんですが、ちょっとそれはムシの良過ぎる解釈か・・・?この2週間でどう立て直せるか注目です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板