したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

原点と挑戦!駒澤大学スレッド

5209元深沢3丁目住人○★:2011/09/27(火) 13:26:50
「密着 箱根駅伝 試練の夏」を見て思ったのですが、早稲田の大迫選手の自信たっぷりのコメントが印象的でした。
昨年史上3校目の大学駅伝3冠を果たした早稲田ですが、当然連覇の期待も大きいはず。
それだけに、プレッシャーも相当のはずなのに、それは感じられませんでしたね。
少なくとも夏合宿までは部員全員が順調にきている現れでしょうか。
合宿先では地元の子どもたちとも触れ合ったりして、もう王者の風格そのものでしたね。
一方東洋は、旧山古志村での合宿では地域の方々とのふれあいを大切にしながら、箱根での王座奪還を最終目標にして夏合宿を張っているという感じでしたね。
主将の柏原選手は他の選手を引っ張っていくという大役も兼ねての練習のようでしたが、笑顔はほとんどありませんでした。
むしろ、東洋の方がプレッシャーが大きいのかもしれません。
では、我が母校はということですが、とにかく監督だけが目立つという感じでしたが、毎日個々の選手の成長具合を見てのコメントでしょうから、もう監督の言葉を信じるしかありません。
スーパールーキー・村山選手は順調にきているようであり、出雲からの起用が期待されますね。

ということでまずは出雲ですが、明治スレによれば日体大記録会で自己ベストを量産、しかも13分台が8人になったとか。大変なライバルが現れてきましたね。
今年の駅伝は早稲田、東洋、明治そして母校による熾烈な争いになりそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板