したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中央大学☆新たなる挑戦☆

1671SAT◎★:2013/01/03(木) 16:36:36
今年の箱根駅伝が終わりました。選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。
棄権した野脇君について、朝のテレビで碓井さんが大丈夫という発言があり、まずは安心しました。

それにしても厳しい結果ですね。野脇君はもちろん、翔太君をはじめ須河君、多田君、復路でも徳永君、相場君、塩谷君と予想を大きく下回る結果となりました。強風の影響もあるかと思いますが条件は各大学一緒、流れが悪いのも理解できますが、流れを変える努力も伝わらなかったです。(特に往路)西嶋君の不出場も含めて選手のコンディショニングに問題がったように感じます。
ただ永井君の幻の区間賞は奥田君依頼のビックリです。もともとは5区の控えだったと理解していますので、次回への望みになると思います。

さてシード権について、いつかこの時が来るだろうと覚悟はありましたが、実際に現実を突きつけられると悔しくて残念でなりません。しかしここ数年、過去から積上げてきた連続シードの伝統と固執が総合優勝から遠ざかっている一因に思うこともあります。今回の事態を自分自身としては、数年先の優勝のために必要不可欠なものと考えたいです。今回の結果はチームを根本から変えるチャンスです。悔しさをバネに次回は奮起...口で言うのは簡単ですが、容易ではなく相当な覚悟が必要です。予選会常連校となるのか、予選を突破し本線でも素晴らしい結果を出すのか...ファンとして選手を信じこれからも見守っていきたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板