したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中央大学☆新たなる挑戦☆

1404SAT◎★:2009/12/16(水) 00:43:26
古豪〜で新入生情報拝見しました。毎年のことですが、合格おめでとうと同時に中大を志望してくれてありがとうと言いたいです。
5千の持ちタイムだけで言えば須河君の14分17秒〜からということで、地味な印象に見えるかもしれず、また正直13分代またはそれに準ずる選手が入学する他大を羨ましく思う部分も正直ありますが、持ちタイム以上に将来有望な選手が多く、タイムにこだわらず将来性を重視した素晴らしいスカウト活動の成果だと思います。(中大は今回に限らず、毎年持ちタイム以上に有望な選手が入学してきているといった印象があります。)現1年生達が力をつけてきているので、新1年生の活躍次第では数年後に黄金期を迎えるのではと少し妄想の域に達しているところです。
エントリーメンバー16人の高校時代の5千のタイムを見ると、梁瀬君が抜けたこともあり、実は山下君の14分18秒を筆頭に、20秒を切るのは大石君と二人だけで、棟方君、山本君は20秒台、水越君は30秒台、アンカー候補の辻君は15分台といった状況です。それでもこれだけの戦力になったということは大学に入ってからの成長によるからで、本人の努力による部分はもちろん、育成として確実な成果を挙げているからだと思います。来年もこれだけいい素質をもった選手達が入学するので、皆さんが中大という場で、陸上はもちろん、それ以外な部分でも大きく成長して欲しいと思います。かつての高橋君や池永君、徳地君といったエースに肩を並べることができるいい素質をもった皆さんだと思います。
それと場違いではありますが、古豪〜の管理人様のおかげで、週末の高校駅伝をとても楽しく拝見することができます。本当に感謝です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板