したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

512貴パパ:2012/01/24(火) 22:51:04 ID:j9UO6ajA0
>カズさん
ダウンショットって事なんですが、
LSでレングスは好みに応じてで良いと思いますよ。
あとは実は隠れた名品600STSもいい感じですので
お勧めしておきます。

あとフカシンシェイク、最近だとST620XLS-Asなどの
ソリッドロッドですが汎用性は意外とあるんです。
ダウンショットに限らずミドスト、ミノークランキングなど。。。
要は魚からの向こう掛りやショートバイト対策として意識して使用すると
カーボンより全然魚を取れます。

で、釣介くんには、ちょっと説明不足だったんですが
オフセットがダメなんじゃなくてフッキングの仕方ですね。
マス針に限らずジグヘッド等でもオープンフックの場合は細軸を使用すると
魚がリグを喰うとティップは魚に違和感を感じさせない程度に吸収します。
そして違和感を感じてスィープ気味にフッキングすると
かなりの確立でフッキングしラインブレイクしない限り魚を手にすることが出来ます。
逆にオフセット系やスキップインザシェードみたいなしっかりしたジグヘッドの場合だと違和感を感じてスィープ気味にフッキングするまでは同じなんですが、
魚の感触を得た後に強めの追いアワセをしっかり入れてやるとバラシの軽減になります。
まー貴パパのやり方なんでこれが全てと云うわけでもないですが、
慣れれば楽しい竿でもあります。

そしてノーシンカージャーク。
これは黙って600MLS使ってみてください。
癖になりますw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板