したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

497管理人:2011/09/30(金) 13:33:18 ID:qUC596PY0
>ナオさん

ボートの使用感はみんなが書いてくれたんで。
最近はオカッパリしていないのですが、
自分も以前は自称オカ釣り名人@”色んな意味で”としてがんばってた頃があります。
エバグリのスーパーディッガー、ハートランドの初代カワスペシャル、
その他、グラスや中弾性カーボンの8fも使いました。
結果
良い所
・オカからのポジションで葦の表が釣れる。(ティップだけ出してくるっと投げられる)
・足場の高い所で足下までルアーが引ける。
悪い点
・野池ではバックがとりにくい。
・水面に近い足場で、足下を釣るのに適さない。

良い点の1のような場合、Lだとベリーが少し弱く、
もう少し体から遠くでまわせる方が用途に向きます。
逆にボートから違和感が少ないのは、
しっかり大きくまわせるので、タイミングがとりやすいからだと思います。

なもんで、使いやす状況は、
河川でのテトラの上や足場の高い堤防、
浜での立ちこみ釣り。
ただし、これらの条件は危険が伴います。
メディアでもよく出てくるシーンですが、
そんなものよく出せるよねっていうカンジです。
事故でもあればどんなに皆で守ろうとした釣り場でもおしまいです。
これも田辺さんが常々言ってきていることです。
そういう釣りにどんなにはまるからといって、
プロモーションしないのがノリーズだと思ってます。
話しそれましたね。w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板