したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

395aniki:2011/01/08(土) 00:30:55 ID:thR.ipy.0
>タカヒロさん

過去ログを観て牛久をホームにしてらっしゃると認識してるんですが、(違ってたらごめんなさい汗)
牛久はカバー王国ですよね。
ジャングルくらい強めの竿の方が良いのはたしかなんですが、
管理人さんの言った、ライン選択でライトカバー用にも使えるのではと同じく考えていたんで、ジャングルライト
のヘビーカバーからライトカバーまでいけちゃう汎用性は魅力的です。
おそらく超極悪カバーを釣る機会は今のところ少ない気がしているので。。

よかったら760JHと760JMHの使い分けなど教えていただけませんか?

関係ないですが、ロングカーリーのリフト&フォール自分も好きな釣りのひとつです。W
そんなに数釣ってるわけではないですが、デカイの食う確立高い気がします。

>管理人さん
すごい。。お勧め機種だけでなく、用途別でのレクチャー付き。
ものすごい勉強になります。目から鱗ですW

個人的に取り回しの思考が強かったので、フリップとスイミング以外、6f半以上のメリットがあまり見出せていませんでした。
780MHはインプレもほとんどなく、まったく考えていませんでしたが、レングスとスラッグの関係の理解が深まりました。
キャストしてから、ラインスラッグを利用するまでのイメージがわき今後の釣行で生かせそうです。780MHかなり気になる機種に浮上です。笑
リフト&フォールのタイプも重要な匂いがぷんぷんなんで、意識しようと思います。

あと、用途別でのお勧めで2つ疑問が出てきたのでご教授ください。

【ヘビーカバー用について】
JHではなくJMHを考えた理由がありましたら教えてください。

【③〜⑤までのタックルについて】
シャローフラットのストラクチャー打ち&オーバーハング用&リフト&フォール用(フォール幅が長いタイプとして)
オリジナルなら650MH、680MH、ストラクチャーならST6100MH、の中から1本

リフト&フォール用(移動距離よりも高さを重視したタイプ)にST640(or630M)のどちらか1本

③〜⑤までを計2本でカバーするという解釈でよろしいのでしょうか?
リグの重さによって若干機種がかわりますが、

釣りのイメージがしやすく、もう管理人さんのアドバイスで既に妄想釣行してしまってます。W

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板