したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

393管理人:2011/01/07(金) 13:27:03 ID:JpD09obc0
オーバーハング用

これは入れれば食うというのは非常にピュアな釣り場で、
ショートロッドでズドンと入れて行くよりは着水位置や水面に与えるプレッシャーが重要です。
本当は水を切らない方が良いと思いますが、
再奥にぶつけて落とすなんてアプローチも好ましくないので前出のマンメイドロッドで
ピッチングを使ったスキップをします。
隙間が無く貫通力が必要なシーンではキャストで対応出来るはずです。
それと兼用出来るながリフト&フォールです。


リフト&フォール用

これはフラットで持ち上げた後のフォール幅が長いタイプと、
移動距離よりも高さを重視したタイプがあります。
前者はマンメイド用で兼用出来ます。
後者で最近気に入っているのがST640です。
基本的に弱めのロッドでやることが多いのですが、これはある意味持ち上げて落とすエキスパートです。
オリジナルでは630Mを以前はよく使ってました。
ラーバージグだと3/8までですが、バイブ系は20gまで使ってます。
もう少し重めのラバージグやバルキートレーラーなら600BSMHや630MH、650MHも良いと思います。
過去に霞水系で最も多く使ったスイミングロッドは650MHです。

状況によって多少は入れ替えると思いますが自分が選んだのは以下の四本。

760JMH 780MH ST6100MH(or650MH)ST640(or630M)

1本足りませんが余ったお金でDC買ってスキッピング名人になりましょう。w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板