したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

391管理人:2011/01/07(金) 12:19:10 ID:JpD09obc0
ヘビーカバー用

安心感と言う面で760JMHおすすめします。
最近は各所でマット系のカバーが増えてきてる気がしますし。
外来植物がほとんどですけどいい風景になってきてます。
また、牛久沼では葦の中or外っていうのは魚の一を把握するのに
重要な選択肢になってくると思います。
フリッピンスティックとして十分な強さがあり、
組み合わせるライン次第で「このカバーちょっと無理」という
自分の逃げ場は無くなります。
もともと3/8oz+バルキーワームなコンセプトで作られてますので、
フロロ16lbクラスのライトラインを入れて行けばライトカバー用として使えます。

ライトカバー用

自分はここをあえて780MHおすすめします。
自分もお気に入りの1本です。
繊細で強いこのロッドは本当に多才です。
マッディシャローにおいてはフォーリングの見せる時間を作ると言う面で
ノーシンカーやウルトラライトテキサス(1/16or1/32oz)なども使います。
これらをピッチングで使用して行った場合、
ロッドの振り抜きを利用したスラッグが作りにくくなります。
自ずとフリーな落ち方をしなくなり、釣果に影響を及ぼすと自分は思っています。
これをカバー出来るのがロッドのレングスです。
フリッピングなどのアプローチによりさらにスラッグを作リ安くなります。
また黒須さんなんかは琵琶湖でウィードフリップにもつかってますし、
3/8oz くらいまでのカバー打ちやキャストしての釣りにも高次元対応します。
キャロやディープクランクにと好き勝手やって欲しい1本です。

長くなったので次へ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板