したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

383管理人:2010/12/28(火) 12:44:05 ID:JpD09obc0
7,4fはハートランドですか?
あんまりメリット無かった・・・ってことかな?
フリップといっても田辺さんも良く言う通り、カバーを打つことをフリップというのであって、
糸を持ってジグなどを打つスタイルだけの話しじゃなく、ピッチングやショートキャストまで含めた
釣りの総称ですよね。
STのフィーリングを気に入ったならそういう振りのスピードが好みだと思うんで、
無理にオリジナル入れなくてもいいかなって自分は思います。
リズムは結構大事なんで。
おっしゃるようにやっていてやっぱ必要・・・ッてなると思うんで、
そうなったら考えれば良いと思います。
700Hも割と早い段階で出てくるんじゃないですかね?

で、お話に流れだと次は511LLですね?w

それとスモールやるならXSいいんじゃないでしょうか?
610Lの下は欲しくなるはずです。
中層もボトムも兼用出来て重宝しそうです。
610LLは強さを比べてから考えてもよさそうですね。
自分は檜原湖に結構行ってますが、さすがにスピニング多めにもっていきます。
HV660MLSもかなり使えます。
スモールラージ問わず使える竿です。
霞水系ってことだとそんなに出番無いような気がするんで割愛しましたが。
昔から使ってる600STSも桧原には必ず持って行きますね。

HBで硬いヤツって言うと個人的には680XHが好きです。
ヒラ150はトップ用のオリジナルで投げちゃったリもするし・・(4.8fのL)
6100H使ったりもするし・・・
前者はPEいれるし・・・PEなら560Lでも大丈夫だろうし・・
HB630Mならもっと大丈夫だし・・・・ってかんじでその時に応じて上手くやる範囲です。
もうちょっと大きいの投げるなら専用に・・・その時は6100Hの出番が多いです。
あらかじめビックベイトを戦略に入れてる時ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板