したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

379管理人:2010/12/27(月) 23:33:32 ID:JkqxhwO.0
スピニングは610LSがあれば他に必要の無い水系だとおもいます。
それだけ良い竿だとも思いますし。
オリジナルも遠投する釣りがあるなら6100Hもいいですが、
3/4ナベを分投げとおすとか、DD−22投げまくることが無いなら無しで。
ストラクチャーのフィーリングで合わせていいと思います。

後はHBですが、630LLは自分もかなり期待してます。
よりクランキンに特化したロッドになるのではと想像しています。

みなさんお奨めの通り、511LLは自分も欠かすことの出来ない竿なんですが、
630LLがでて来たら出番が減るかもしれません。
多分自分のクランクの軸になる竿になる・・・・と勝手に想像してます。

出るのはかなり先になるでしょうが、それまでどうするかというと・・・
案外680Lと630Mでカバー出来ちゃいそうです。

スピナベ好きなら3/8ozはLで、1/2ozは630Mで。

クランク好きなら680Lはクランク、630Mはナベと割り切れます。

でも、トップを考えるとショートロッドが1本欲しくなります。
自分は重めのベジテーションシリーズクラスのトップを良く使うので、
560L。。。。トゥイッチベイトにもいいです。
1/2までのサイズであれば511LLがいいと思います。
間で600Lという選択もありかとは思いますが。
HB発売当初は一番使ったアイテムです。


カバーへの釣りですが、牛久でも7fのHクラスがあればラインの太さでなんとかなる
と思います。
ですが、がさつな釣りをしたり、ティップを水中に突っ込む・・・・なんて展開には
若干マイクロガイドが心配です。
ガイド・・・・結構弱いです。
シンカーあたったら一撃で粉砕です。
ちょっと直すときも金属疲労がちょっと心配。
スペック的にOKでもビックベイトや3/4ナベなどもオリジナルにアドバンテージが
あるように思います。
重たいもの付けたときのバランスは・・・・期待できません。
自分は牛久に行くときはガサガサやりたいので、ジャングルH、MHに780MHと
フリップ三本体制でのぞみます。
長さのアドバンテージ・・・確実に存在します。
でもST的なピッチングの釣りも好きなので・・・なんともいえませんけどね。

とまぁ答えになってない答えでスミマセン。

けーさんはどんな釣りが好きなんですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板