したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

334ざっきー:2010/10/03(日) 01:38:08 ID:WDCpcYMoO
シンイチさん初めまして。

私は630LSで紛い的な事をやってます。これで正しいかはわかりませんが、形にはなってるので参考までに聞いてみてくださいw

恐らくそれらの中層シェイクってただ単にシェイクしながらゆっくり引いてくるって感じなのかな?って気がします。

リグの重さを感じながらシェイクして引いてくるよりも、何をやってるかわからない感じのスローなリーリングスピードでシェイクして引いてくるというか…文章にするのが難しいですけど。これをリズミカルに一定層を引くって結構難しいです。

中層シェイクはラインスラックを弾く感じで引くって言うじゃないですか?

だからそうなると全くノー感じな感覚になるから答えがわからないのだとも思います。

私はネコリグみたいに底を取る感じの練習から始めました。ネコリグみたいにリグを引っ張る感じではなく、ラインスラックを少しずつ巻きながらシェイクするって感じです。この時に、ラインスラックやリーリングスピードやシェイク時のティップの振り幅とかが程よく合えば、完成形ではないと思いますが形にはなってます。

後はその感覚を練習で覚えて中層でやるだけです。

まだまだ未熟者だし、正解じゃないかもしれませんが、「形にはなってます」って話をしました。

わかり辛いかもしれませんね、すいません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板