したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

302ざっきー:2010/08/07(土) 00:15:10 ID:WDCpcYMoO
ショット堂さん〈

初めまして。よろしくお願いします。

ロードランナーって幅が広いんである程度ルアーは背負えちゃう。HBSPなんて皆さん絶賛してますが、全然使い心地が想像出来ないんです…。ロードランナーなのは確かなんで、迷わなくていいからロードランナーで揃えちゃえ!って言われるんですが、ある程度揃えるのにも年月が掛かってしまう状態で…。皆さんには「まだわからんのか?」って思われそうですが、細かく詳しく聞いてしまうんです。

スピニングは630LS使ってるんで、取り敢えずジャストワカサギはこっちです。

レギュラーと110シリーズは、メジャークラフトのベイトロッドです。

680L。今回のベイトロッド購入は少し用途が広いロッドを買いたいのです!

なんか熱く、厚かましくてすいませんwww

タカヒロさん〈

こんばんは。

やはり、HB680Lで全然いけそうですねぇ!やっぱり同じパワー表記でもレングスによって使用感は違うって話なんで、年に1、2本位しかタックルを揃えられない私には、迷いがあっちゃいけないと!まぁ優柔不断と言いますか…w

皆さんにいっぱい聞いている訳です…(涙)

貴パパさん〈

惑わせて頂きました…w

どうでしょう…確かに600、630も考えてみました。ショアからだと自分が自由に動けないなので、レングスに頼る部分もあると!ロングでの釣りが楽になるし、ショートも出来る。

「大は小を兼ねる」と言うじゃありませんか?w

シーズンを通して冬のショートバイトも乗せやすそうなのが、HB680Lのテーパーではないかと思ったわけです。

取り敢えずある程度ハードベイトの軸になるロッドを、600、630、680Lから選んで買えば、後は専門系になるであろうロッドは、自分で考えられるかと!

鉄板的な630Lはなんか違う気がしています。ショートロッドは好きな方ですが、最初のロッドで、おかっぱりで630は足りないだろうと…。ボートに乗る事が多ければ680を候補にはしなかったろうと思うんです。

ほんとにHBSPは想像が付きません。結局決めるのは自分なんですけどね…。

優柔不断な私に貴パパさんが惑わせました(笑)

長くなりました…。文法に弱くて、解りづらいですね…すいません!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板