したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RODS または始まりのエナジー

259ゼン:2009/02/18(水) 09:49:31 ID:jENSch5M0
こばさん、こんにちは。
やはり自分のスタイルに合ったロッドに出会えるとうれしい反面
いろいろ考え過ぎちゃって大変ですw

まだあまり釣りに行けて無いのですが
初めて使った感想を…

まずはリールをセットして握った感想はマジでロッド自重193gですか!?
以前よりRRは重量バランスが良いと聞いていましたがこれほどとは思いませんでした。
かなり軽く感じてキャスト回数を重ねても疲れないし、リーリングでも巻き抵抗を良い感じで殺してスピナベのブレード回転が
気持ちよく手元に伝わって心地良いです。
集中して巻き続けられて巻物メインの自分にはまさに理想通りのロッド
残念ながらこのロッドではバスは釣れなかったけどかなり満足です。

1/2ozクラスのルアーをキャストする時はルアーの重さがロッドに乗ってビシバシ狙ったピンにキャストできる感じです。
この辺りはHB600Mを使った事がないので比較できませんが、あまり気にならないのではないでしょうか?

簡単ですがこんな感じでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板