したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島東洋カープ優勝への道9

808昇鯉:2017/09/25(月) 20:51:47 ID:DiXCObSE0
コイキングさん、同感です。中村選手の尋常でない点は、異常な集中力と思います。
チームに点が必要な時、僅差で競っているとき、甲子園では必ずといってもいいくらい打ちました。
決勝も点差が少なければ、本塁打があっただろうと思っています。
中村の一番いいところは、攻めの姿勢にあるだろうと思います。これだけ攻めが表に出る選手は
見たことがありません。ご指摘の捕手からの牽制ですが、私は違う観点から見ていました。
目立とうではなく、何人たりとも前に進ませないという強い本能から出た行動だったように
感じました。この人は、空回りしないタイプと思います。プロ野球の選手でも時々相手を威嚇する
人がいますが、中村選手は本質が違うと思っています。尋常でないアグレッシブな精神がすべてと思います。
まあ高校生ですし、褒めすぎるのもどうかと思います。どんなに才能が有っても成功するとは限りませんが、
カープは中村選手を活かせるチームと思います。坂倉捕手がいるから指名の必要がないという声もあります。
確かにその通りですが、では打者としての才能、捕手としての才能はどうなのかと思います。素材として大きな差
がないという事であれば、指名の意味はありません。まあ私は中村一押しですが、球団が投手に行きたいが本音であれば
中村を必要とする球団に行ってほしいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板