したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島東洋カープ優勝への道9

603昇鯉:2017/08/20(日) 09:43:21 ID:DiXCObSE0
苑田スカウト統括部長、中村は捕手でもサードでも日本一になれる。
松田オーナー投手必要、行きたいが2位に残っているかどうか。
オーナーは現実的です、投手補強を継続すれば、当面首位争いを続けられる。
また投手陣の整備必要は、25年下位低迷でいやというほど味わっています。
広陵高校は連戦で投手が厳しい状態です、打ち勝たないと先にすすめません。
さらに前に行けるかどうかわかりませんが、すでに中村選手は、地元では
スーパーヒーローになりつつあります。カープにはいません、まさに精悍な豹
のイメージです。
個人的には、中村指名に舵を切るには、来季投手陣に見通しが立つことが出来るか
どうかにかかってくると思っています。ジョンソン・野村・大瀬良・薮田・岡田・中村
先発6人は確定、中田・一岡・中崎・今村・ジャクソン、リリーフ5人確定。
それ以外の投手台頭が今シーズン中にあるかどうかがカギと思います。
高橋昂也・加藤、両投手に目途がつくかどうか、つけば中村GOになります。
高橋は、9月には一軍デビューすると思います、お試しではなく戦力の見極め登板
になります。加藤は、春より成長していてほしいですが、微妙です。ファームでは
常に押さえていますが、上ではストレートでストライクが取れなければ通用しません。
加藤・高橋どちらかが先発に入れば、中村祐をリリーフに回せます。薮田・岡田は
今シーズンが実質1年目ですので、来季はもう少しイニング稼ぎができるようになると
思います。ただし故障がなければという条件付きになります。
現時点で清宮、ソフトバンク・中日+4球団まで、中村、広島・日ハム・オリックス
東、楽天  阪神・巨人・DeNA・ヤクルトは清宮・中村の天秤、西武・ロッテは不明
こうしてみると、W鈴木・田嶋・鍬原・近藤・石川は単独で取れます、何球団流れるか。
結構流れると思います。評判の高校生野手、安田・増田・村上はよくて2位という評価です。
中村で外れた場合は、熊谷・馬場を中心とした大学生二番手グループという事になります。
カープの筆頭株主は現在もマツダです。松田一族の事業中心はマツダの車販売会社です。
マツダ車のデザインは、豹等の走り出す・跳躍する寸前の姿形がモデルになっています。
中村獲得できれば、精悍でアグレッシブなイメージキャラクターにぴったりです。
マツダスタジアムの広告スポンサーは地元経済界中心です。新聞・テレビ・銀行・製造業
も中村獲得には賛成と思います。中村は現在の2リーグ制になって以降、広島県高校球界
が生んだ最高の選手と思います。この選手に行かなければ誰に行く。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板