したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島東洋カープ優勝への道9

592昇鯉:2017/08/13(日) 12:20:46 ID:DiXCObSE0
打者指名は難しいです。高評価の岡本(巨人)平沢(ロッテ)も一軍の壁を突破出来ていませんし
高橋(中日)は瀬戸際です。筒香も年数かかりました。大学社会人の上位指名打者は成功者自体
少数です。中村(広陵)も評価が跳ね上がったようですが、捕手というポジションも影響していると
思います。苑田スカウト部長、高校生捕手としては谷重に並ぶ(歴代筆頭)が本音であれば
カープもいくしかありませんが、なにせ投手陣が崩壊一歩手前で、薮田がなんとか踏ん張った
状態ですので。終盤から来季にかけては、先発投手よりリリーフ投手が危ういです。使える投手
5枚がフル回転です。カープの今後は、早く優勝を決めて投手を休ませるという発想よりも、負けても
いいからリリーフ投手の連投は極力避ける、投手の枚数を増やしてイニング稼ぎできる状態を
作るという事が大事と思います。2〜4位のチームも必死です。どのチームがCS
から外れるかわかりません。阪神は今がピークと思います。DeNAは今が底に近いと思います。
という事は逆になる可能性があります。巨人の投手力は強力です。短期決戦では負ける可能性が
あります。できれば巨人は避けたいですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板