したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島東洋カープ優勝への道9

388昇鯉:2017/06/29(木) 22:24:55 ID:DiXCObSE0
ドラフト会議でカープの野手指名に関してですが、今年に関しては、避けた方がいいと思っています。
理由は、投手に不安があるという点です。数はいますが、故障持ちが多いのと、突出した投手がいない
という部分です。巨人・阪神・DeNAの先発投手陣はカープを上回る部分があります。特にDeNA
の投手陣は若くて強いです。投手補強に隙が出来れば、立場が逆転するレベルと思います。
また昨年MVPの新井ですらレギュラーから外れています、17本塁打のエルドレッドでもレギュラーとは
言えません。新井・エルドレッド・松山の3人でファースト・レフトを回しているのが現状です。
現在のファームでレギュラーを押し上げる力を感じるのは坂倉くらいしかいません。
それを考えれば野手補強は必須です。非レギュラーの堂林・下水流・野間あたりが押し上げ層にあたり
ます。サードは阿部・西川の競争になっています。野手候補で名前が挙がるのは清宮・安田・村上
の3名ですが、打たなければ使ってもらえません。ファームで一人突出した成績をもって昇格したバティスタ
もいます。鈴木誠也は実力でレギュラーをもぎ取りました。はたして安田・村上に可能なことでしょうか。
サード・ファーストは、安部・西川・新井・エルドレッド・松山の争いで、打てなければすぐ外れます
今後バティスタ・メヒア・野間・堂林・下水流・岩本・坂倉含めて熾烈な争いが続きます。
村上・安田に関しては技術面と精神面どちらも競争の坩堝に入っていけるれべるかどうか。
そこがポイントと思います。スカウトはそこを凝視していると思いますので、指名があれば納得できますが、
壁が高すぎます。村上は見てないのでわかりませんが、安田に関しては、プロで対応できるかどうか疑問に思います。
ポジションに空きのあるチームであれば我慢して使ってもらえるでしょうが、緒方監督の下では難しいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板