したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2009年もオークションドラフトやってみる?

73蔵建て男 ◆oABsk7SZgk:2009/01/12(月) 08:26:27 ID:OOIF26JQ0
横須賀日報 朝刊

11日(日)21時から行われた、第三回オークションドラフト前半の部。地元ベイスターズは、木村 雄太(東京ガス)投手を1億2000万で落札。指名は、この一人に留まった。

これに対し、某球団関係者は、次のようにコメントしている。「まさか木村に1億2千万出すとは、また逃げられたらどうするつもりなんだ。あいつ(蔵建て男GM)は、2年前の木村指名の時に、那須野がもう一人増えるだけと、もう反対したのに・・・」と怪訝そうな表情で話している。

一方、ヨコスカ蔵さんホテル・六畳の間から出てきた蔵GMに、今日の指名について聞いてみた。

「有力左腕の多くは、前半の部に集中していた。ウチはチーム事情からして高校生左腕の指名は厳しい。即戦力なら藤原(NTT西日本)か木村だと考えていた。特に木村の成長の方を高く評価してみた。」とのコメント。

「高すぎたのでは?」との記者からの質問に対し「1億2千万まで出すつもりだった。そのためジリジリ競り合のは避けたかった。スパッ決められて、とっても爽快だったよ。」と満足げ。残り資金1億8000万の使い道が注目される。

前出の某球団関係は「まさか、今年も残り資金を一気にぶっ込むつもりじゃないだろうな?あいつなら、やりかねない・・・」と警戒感を示していた。

それに対しGMは「ぶっこみ?残り資金全額投入すれば可能だね。会議が盛り上がり景気がよくなりゃいいじゃんねぇ。」と主催者としての一面も覗かせていた。果たして、今年も蔵のぶっ込みが観られるのか、会議後半の部も注目される。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板