したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自分の愛する球団を「この指揮官に任せたい!!」

50なべつねもどき:2007/01/25(木) 22:06:26 ID:FkRdFyZQ0
スレタイトルとは微妙に違いますが同じ指導者論という事でスレ主四季さんご勘弁を。

現在選手たちは球団にあてがわれたコーチに指導を受けていますが、必ずしも自分に合ったコーチングを受けているとは限りません。
そしてプロ野球OBの中には球団に所属していなくても有能な方はたくさんいるはずです。

そこで自分の技術・指導力・情熱などに自信のあるOBは【私設コーチ】をしたらどうでしょう。
どこの球団の選手だろうと決められた報酬を貰い〔例えば年俸1億以下の選手は3%、以上は5%〕1年間指導するのです。
選手は個人事業者ですので自分で払えば球団の拘束は受けません。

何年か継続すればどの人が本当に優秀なコーチなのかふるいに掛けられるでしょう。
申し込むひとはいないと思いますか?
そんな事はないと思いますよ。
一度しかない野球人生、球団所属のコーチに遠慮なんかして居れません。
例えば年俸1,000万の二軍選手が300万払えば自分に合うと思うコーチを自ら選んで指導を受ける事が
できるのですから結構申し込むと私は考えます。

ゴルフでもレッスンプロという存在がありますね、あれとほぼ同じ考えで良いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板