したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自分の愛する球団を「この指揮官に任せたい!!」

210藤村甲子園:2008/08/18(月) 14:42:10 ID:8QKRG2rA0
 情報のすくなかった時代無名の選手を発掘しチーム強化に敏腕をふるったスカウト
がたくさんいました。木庭さんはそんな一人です。彼がカープに在籍していた頃から
カープは目に見えて強くなりました。その後オリや日ハムに移りましたが彼の行く所
とごも強くなったのは偶然ではないと思います。
 同じ頃タイガースにも敏腕でならした河西というスカウトがいました。河西さんが
有名になった事件で鈴木啓示指名事件があります。鈴木の指名を推した河西さんです
がライバルのスカウトの反対にあい指名できませんでした。もしも指名していれば、
江夏&鈴木の左腕の二枚看板でⅤ9は阻止できたかもしれませんね。河西さんは、その後
近鉄に移り優勝の原動力になる選手をスカウトしました。
 情報の少ない50年代まではスカウトの力量によってチームが強くなったり弱くなったり
することがありました。今では彼らの活躍は書籍ぐらいしか見ることかできません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板