したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自分の愛する球団を「この指揮官に任せたい!!」

130四季:2007/04/07(土) 17:57:05 ID:6VZwklgY0
この板のメインである「迷スカウト掲示板」に書き込まれた方が居たので、こちらにも掲載します。

イップスの方へ 投稿者:勝負球はシンカー 投稿日: 4月 7日(土)17時05分38秒   引用
いつも拝見させていただいてるだけなのですが自分の野球の経験から得た知識を良かったら役立てていただけたらと思い、投稿させていただきます。自分も高校一年のとき投手と三塁手をしていたのですが一時期イップスになりました。その時に監督の勧めでボールを地面に叩き付ける練習と5メートル位前方へ思い切りワンバンボールを投げる練習をしたら直りました。それに送球難や制球難、イップスなどは精神的な問題大きいと思います。自分は打撃投手をしてもストライクさえ入らない程ヒドイ時期もあったのですが、ある時制球の良い友人にどうすれば制球が良くなるのか聞いたところ、「何も考えないでキャッチャーが構えたところ狙えば大体その付近にいくよ。」と言われたので、それまでは投げ方や、先輩や監督の目を気にしながら投げていたのを次の日からキャッチャーミットを狙うこと以外考えないようにしたらストライクは簡単に取れるようになり、その後制球力で勝負する投手になれました。
自分の話ばかりで申し訳ないですが参考にしていただけたら光栄です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板