したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが好きな野球本・雑誌・サイトなどを教えて欲しいスレ!

79四季:2007/07/22(日) 16:54:15 ID:A.9FPnuo0
僕、グランドスラムが大嫌いです。社会人野球の全国のほぼすべてのチームの選手名鑑号は買っていますが、出来れば他に同じような雑誌が出て欲しいと願い続けています。

ドラフト候補の情報なら野球小僧がカバーしてくれている。しかし、グラスラの名鑑号はアマで記憶に残った選手が今どこで野球を続けているかを教えてくれる面があり、この点は僕にとって重要です。

しかし、いくらドラフト候補だからといって、選手に流行ファッションの私服を着せてポーズをとらせたり、もちろん選手は茶髪で。硬派な大学野球とはイメージが違いすぎる。

野間口や池辺、高崎らがそういった有名選手気取りで私服でポーズをとり、インタビューを受ける。僕は叫ぶ。「おまえらただのリーマンやないか!プロ選手気取りでチャラチャラと。まだ海のものとも山のものともつかないお前らがいっぱしに調子をこくな!プロに入って活躍してからそういうことはやらんかいや!」

僕はこういったおだてられてチャラけたやつらはプロに入ってもっと大きい誘惑にころっと行ってしまう気がするので、我がドラフト会議倶楽部の模擬ドラフトでも絶対に指名しないようにしています。3年前の模擬で同じテーブルの人が野間口の1位入札を求めてきたのですが、僕は即座に却下しました。

選手にそういうふうにさせているグランドスラムの紙面の作り方には怒りを覚えます。早くグラスラにとって代わる存在の社会人野球情報誌が現れないものでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板