したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが好きな野球本・雑誌・サイトなどを教えて欲しいスレ!

46蔵建て男:2007/01/15(月) 08:35:42 ID:.wwm8mRk0
確かにここ二年ぐらいのドラフトを見てみると、好素材の多くが同じ制度の上でやっているのに、パリーグに流れている印象は否めません。

元々西武・ソフトバンクなど12球団でも屈指のスカウティング能力があったチームに加え、最近ではロッテ・日ハム・オリックスなどが、スカウト部門を根本から見直し優秀なスカウティングをやってきている印象です。
また彼らは、非常に情報が整理されているだけでなく、熱心に活動をされている印象を受けます。伝統的な方法で、スカウティングを行っているのは、セリーグチームに多いかと。その多くが、スカウティングと言うよりは、希望枠選手を口説き落とすことに時間を割いている印象を受けます。

さて資金難についてのアイデア有り難うございます。ただ口座を開いて募金を募るのであれば、最初から有料化にしてしまうと思います。善意で協力して頂けるのは有り難いと思いますが、それでは引け目を感じます。
もし何か欲しいものがあれば、その際にはうちを利用して頂けると言う、相互のメリットがないと、こういったものは長くは続かないと考えますから。この新たな呼びかけをしたおかげで、多くの方々から今ご協力を頂いております。

私自身の元々の予算もありますので、皆様のお金だけで活動を満たそうとは考えておりません。あくまでも活動の足しになれば、更に内容が充実するのではないかと言う考えです。
まあ、次にお金を意識するとすれば、やはり出版だと思います。これも現実の忙しさから見ると、かなり厳しいと言うのが本音ですが・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板