レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
キャラバンストーリーズ★8
-
8スレ目。
梅雨イベント開催中
キャラバンストーリーズ
https://caravan-stories.com/
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/30388/1644827137/
-
ただいまメンテナンス中です。
詳細はマスターズサイトで
ご確認いただけます。
________ ______
| キャンセル | | 確認する |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
>>2
ずれまくってる…
-
臨時メンテナンスのお詫び
幻魔石100
-
この前はヒドラに攻撃してるのに
体力が減っていかない現象があった
-
ヒドラ戦にロギオンを入れたらどんな感じなんだろう
-
今「ロギオンを」のあとに「いれたら」と
かこうとしたら「淹れたら」の漢字が出た。
なんでそんな字?
ふだんだってそんな字つかわないよ。
ロギオンってお茶か?
-
ためしにロギオンをつれていってみよう
-
正直、よくわからない。
ロギオンがやられそうになることも、
ヒドラに対して心強さを感じることも
とくに無いような…。
-
今回のヒドラ戦はゲージの右側から
色が無くなって行っている。
この前はヒドラの体力ゲージに
変化がまったくなかった。
しかしバグだという話しも見聞きしない。
-
延々と同じのを繰り返してるだけ。
時間のむだ!!!
いいよ、あんたの勝ちで。
-
「クライアントのダウンロード中」
-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
-
ロシュショールの塔、入口に戻される
くりかえし。
ワイバーンはやめにして塔から出ちゃうかね
-
今回のカーニバルは
「ヒューマンカーニバル」
ヒューマン種族と一部ビーストのみ
-
まだ勝敗はわからないけどやめにした。
相手のイツキがうざい。
気がのらない、つまらない。
-
でも、うちのヒューマンたち、結構やるじゃん。
と感じた試合もある。
-
ロディにはがっかりさせられる。
わざわざ相手にとびこんでいって
何がしたいんだよ。
っていう戦い方をする。
-
あーあ、つまらない。
-
調子にのんなよ。ばか
-
グランドマスター…。
試合にならないだろ、そんなの。
-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ざまー
-
カーニバル用に作ったデッキ、
ふだんのデュエルでも有効かもしれな…、
いや。
有効ではないな。
-
今回のカーニバルでは、以前は必ずデッキに
入れていたのにいつからか出番が無くなった
キャラが久しぶりに登場したかたち。
-
「私の技の原型は父祖より継いだ物ですが、」
ん?ミサクラの父祖って?
誰も何も言ってないし、改めてストーリーを
見てみてもミサクラの話しなど出てこない。
でもミサクラの話しからカラミティが
うかんでくる。
-
えー?
タスマニアオオガニが見つからないな
と思いながら討滅の戦域をまわって、
その間に他のボス級の敵、レイスもズメイ
も見つからない。
-
ああ、ようやくレイス。E6
-
C4でズメイと遭遇。
バシュカル氷穴洞内を見てまわったのに
敵と出くわさないというのはたしかで、
マップはほとんど表示されている、
表示されない、つまりまだ行って内部分は
というと右上の方に集中している。
そのあたりにボス級がかたまってる?
いまだにカニが見つからない。
-
タスマニアオオガニ見つかった。
C9、マップの右上の方。
-
即死攻撃にやられないようにと思って、
タイミングをみて今回はうまくできたか
と思ったら、ピラトゥス・アマビエと
オランドが倒れてしまった。
最近よく倒れてしまった印象だった
エストラーナジオは生き残れた。
でもだめ。
-
C11にズメイ。
やっぱり右上の方に
-
残りのレイス戦でヴァージンが
倒れてしまった。
すでに体力が減っていたし、
回復担当のアマビエは戦闘不能だし。
そのレイス戦は勝った。
戦域にいられる残り時間がかなり少ないけど、
ボス級を全部倒して宝箱を全部開けるのは
初めてなんじゃないか。
-
戦域が広いから端から端までの移動だけでも
結構時間が無くなる。
-
マップの左下の方は表示されないまま。
そっちの方にはボス級の敵はやっぱり
いなかった。
-
>>23
コロシアム、つまりヒューマン限定ではない
試合でも結構通用して、このデッキ、
自画自賛したくなる。
-
テオ、★5に進化。
レベル27/30、BP8256(進化前6634)
割引ではなく100万ゴールド消費するけど
進化した。
-
デュエルをヒューマン限定デッキで
-
デュエルは1勝2敗。
理想的な勝敗だと思う。
>>23で有効ではないと書いた通り。
ヒューマン限定でないところでは、
プリアはとんでくるわ、タランチュラが
出てくるわ、通用しない。
-
デュエルの対戦相手はそれぞれ違う人だろうに、
みんなアッザリアを出してきた。
アッザリアに限らず出てきたキャラは
ほとんど同じ。
デッキの内容がなんでそうまでみんな同じなのか
わからない。
僕はアッザリアをデッキに入れていない。
そういえばデュエルに限らずまともに
使ったことが無いかも。
-
アッザリアの他はシャヴォンヌも当たり前
のように出てきて、ウィロー、ガルス、
鎮魂ソフィアもだいたい共通していたと思う。
ロストフ荒野ではこのキャラでいけ、みたいな
マニュアルでもあるのか知らないが。
それがダメという話しではないが、
つまらない。
-
ロストフって実在する都市名なんだな。
ロシアのヤロスラヴリ州にある都市。
モスクワから北東へ225km、ヤロスラヴリの
南西53km、ネロ湖のそばに栄えたロシア
最古級の古都
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95
-
バジリスク見つけた。H9
入口から右奥の方。
-
アメリアの誕生日
-
ぱん
-
クレアの★6サブ装備を目指したけど
ヴァージンのができた。
まあ、それはそれで良いか。
持ってなかったし。
でもその「それはそれで良いか」が
悩ましいもの。
いらない物だったら合成に使う。
そうすると確実に入手できるから。
でも装備することになると…
-
デュエルにしてもカーニバルにしても
タワーをあっというまに破壊できてしまう
人がいるけど、僕はそういうのできないんだよなあ。
1本を破壊するのにわりと時間かかるのが
当たり前の感覚。
それなのに簡単に破壊できればこちらの
キャラバンに接近するのなんか
あっというまだわな。
どうしてそんなことができるのか
わからないけど。
-
赤牙騎士団のキャラはどうにも好きになれない。
どっちに進むのか予測できないような
走り方で試合場を乱暴に動きまくる
のを見てると不愉快でやってらんない。
そんなキャラを大量に放り込んできた人がいた。
-
対戦相手にハイマスターやグランドマスターが
出てきちゃったりすると、やる前から無理で、
戦力差が違いすぎるマッチングに不満を
おぼえたりするが、逆に対戦相手より
僕の戦闘力が上だと、それはそれで
やりづらいと思ってしまう。
加減したりしたら、よっぽど失礼だろう
と、誰に対しても同様にやるつもりだけど、
勝ったあとのこの変な気分はなんなんだ。
後味が悪い?罪悪感?申し訳なさ?
ん〜、なんだろうか。
-
あとになって、「?」とか思ったりしない
ように一応メモっておくか。
補助装備をはずすから戦闘力がいったん下がる。
-
クレアの★6サブ装備を目指したけど
冥府パダノアのができた。
まあ、それはそれで良いか。
持ってなかったし。
でもその「それはそれで良いか」が
悩ましいもの。
いらない物だったら合成に使う。
そうすると確実に入手できるから。
でも装備することになると…
-
カーニバル
SCORE 14280
これまでのハイスコア 2716
RANK 208位
CLASS マスター
-
これまで2716だったのが14280って何だよ
-
今のデュエル、すごすぎ。
もう、99%負けてた。
キャラバンに直接攻撃されてる状態で、
それがどうして勝てるのやら…。
-
クレアの★6サブ装備を目指したけど
ロギオンのができた。
まあ、それはそれで良いか。
持ってなかったし。
でもその「それはそれで良いか」が
悩ましいもの。
いらない物だったら合成に使う。
そうすると確実に入手できるから。
でも装備することになると…
-
クレアの★6サブ装備を目指したけど
摂政エミリーのができた。
まあ、それはそれで良いか。
持ってなかったし。
でもその「それはそれで良いか」が
悩ましいもの。
いらない物だったら合成に使う。
そうすると確実に入手できるから。
でも装備することになると…
-
ん〜、でもどうだろう。
ロギオンの装備は★5でも良いかなあ。
★6は合成に使うかなあ…。
どうしようか。
-
クレアの★6サブ装備を目指したけど
水鏡リリのができた。
持ってない物だけど、水鏡リリ本人は
不在でね。
仲間になった時のためにとっておく
のもいい、そうすべきかもしれないが、
合成に使おうかなあ…。
-
全員無事でヒドラを倒したけど
時間かかる。
-
あした10〜17めんて
-
相手からの攻撃に応じるだけで
攻めにいけやしない。
やってらんない。
-
コロシアム
SCORE 2959(↓)
これまでのハイスコア 3132
RANK 283位(↓)
CLASS ルビー(→)
-
デュエル
SCORE 2527(↑)
これまでのハイスコア 2527
RANK 395位(↑)
CLASS マスター(→)
-
今度こそクラスがおちたと思ったんだけどな。
負け試合ばかりでスコアがおちてるのが
わかったから。
でもおちるどころかほんの少しだけあがってる。
マスターになってから一度もおちてない
というのも何だ。
-
>>46
今の相手のタワーを1本破壊するにも
結構時間がかかった。
あの人はあの人でまたやけにかたかった。
とても一撃で破壊できるものではない。
けど、時間かからずに破壊してしまう人もいる。
どれだけの攻撃力なんだ…。
-
今の人、ジェノサイダーと表示されて
いたけど、実際にはもっと強い。
油断しないでよかった。
前に、油断というつもりはないけど、
クラスが下の方で、様子見ながら
試合をしたらとんでもなく強くて
ぼろくそにやられたことがあったから。
加減とかはしないわな。
-
ああ、そうだ、
ワイバーンのところには誰で行こうか、
と思ったけど、誰で、じゃない。
冥府パダノアだ。
★6装備にしたから戦闘力の違いを
見せてもらおうか、と。
…といってもね、違いなんかそうそう
わかるものではないって、見る前から
わかってるけど。
-
それと、冥府パダノアのアクティブは
地上/空中対応だけど、ノーマルは地上のみ。
ワイバーンに向いてないだろうな。
-
お、入口に戻されたりしないで
ワイバーンのところに着いた。
入口から左奥の階段に進んだら
そうなった。
-
ワイバーン戦のデッキは、
オフェンスラインの陣形で、
メルロ、ラシャーナ、リッタリア、
ロロミュ、カイト、ピラトゥス・アマビエ
(だったかな)
基本的には悪くない、何かしっくりくる
戦闘内容だったと思う。
ただ、カイトが…。
ピラトゥス・アマビエからの回復が
間に合わなかったら倒れてた
場面が印象に強い。
-
ずーーーーーーーーーーーーーーっと
戦闘力が低くて、★6になんか進化する
日は無いんじゃないかくらい、下の方に
うもれていたのが急に強くなった
(以前よりは)からどんな戦いにも
出ていけるとカン違いしてしまってるのも
多いかもしれない。
カイトの戦闘力はマーサより高くて
フィロメナより低いというわかりにくい位置だ。
オデッシアより低くてギザロより高い。
同じヒューマン種族で水属性のロディは
そのカイトより戦闘力が低く、エミリーは
そのロディより低いなんて…。
-
カイトの戦闘力がどのくらいかメモるのに、
あらためて戦闘力順をながめていたら、
「え…?ロディってこんなにも低いの?」
「は?エミリーってそんなロディよりも下なの?」
と、ちょっと( ゚д゚)
-
でも、エミリー(闇の摂政ではなく
光の方)は戦闘力が低い低いと思うのは
やめにしたい。
装備からルーンをはずしてる。
つけなおせばそんな位置ではなくなるはず。
-
「絶っっっ対におかしい」
という人がいる。
デュエルの今の対戦相手。
名前におぼえがあって、前にも対戦
したことがある気がする。
アストゥスが完全に無敵。
何をやってもまったく通じない。
そういうキャラか?
あそこまで何も通じないキャラに
どうしたら勝てるのか教えてもらいたい。
アストゥスさえいれば負け知らずか。
あまりにもおかしい。
-
それとスコアが2089の人。
やけに強いじゃないか。
実際にはもっと上のclassだろ。
-
デュエル全敗だが。
どの人もコンバージョンキャラだらけで、
能力がとんでもないことになってる。
もう無理だわ。
「ふつうのたたかい」はできない。
無理。
やるだけ時間のむだ。
-
ひどい世界になってしまったものだなと
思うしかない。
キャラの基本的な能力の部分だから、
それに対抗しようと限界突破やスキルレベル、
装備の強化、才気で強化しても
状況は変わらないというやつだ。
-
この感覚、前にもあったな…と思ったら、
もしかしたら、イツキなるキャラが登場
した頃のと同じものか。
そのときもやっぱり近づこうとすれば
倒され、そうこうしてるうちに自分が
つぶされている。突破しようがない。
イツキが出されたらやろうとするだけ
無駄だな、と。でもその後に攻略できる
ようになって(最近簡単に攻略できない
場合も多いが)恐れるものでもなくなった、
というのは共通の感覚なのか、一時期より
積極的に出されなくなった印象。
まあ、自分から動くことがないイツキより
前に前に出ていくキャラが増えたことで
出番が減ったのかなというものだろうけど。
-
イベントのクエストにある
「雨乞い詐欺」。
「アマゴイハイエナを討伐しよう!」
というもので、BPは70000とのことだが、
まだ戦ってないから雰囲気からのイメージだけど
実際にはその数値以上の強さなんじゃないか?
-
風属性のようだから火で編成してみるか…?
そういうクエストの敵って属性とか
アテにならなかったりするけど。
-
・・・、・・・・・・!?
あ、あれ?
あっけなく、めちゃくちゃ簡単に
勝っちゃった。強敵でもなんでもなかった。
アマゴイハイエナ、わりぃ。
こんなにもあっさり勝てるとは
思ってなかった。
-
メルティ(盾の勇者コラボキャラ)と
キャナルをならべて見ると、
メルティがやけにちっこい。
それともキャナルがでかいのか、
どちらにしても、メルティがすごく
小さくてキャナルが大きく感じる。
種族的にいえばキャナルはドワーフで
小さくてメルティはヒューマンだから大きい。
大きいというか人間サイズ。
人間サイズってどれくらいだよ。
-
こんな断り書きを付け加えておく必要性は
無いけど、メルティが小さく感じて
キャナルが大きく感じる云々とか、
そういうのは画力に対してケチつけてる
とかそういう話しではない。
-
僕がキャラストにケチつけることは
無いと言い切れる。
その画にほれぼれしてるからね。
-
Lv3ウニ魔獣戦の最中にプログラムが
勝手に閉じた。
そういう現象、最近は落ち着いていたのに。
で、インしなおしたら1人倒されてた。
-
デュエルは2勝1敗。
1敗した試合に水鏡がいて、
そのあとの試合にも水鏡がいたら、
またかよ、みたいな思いになったけど、
それは勝てた。
次の試合では水鏡が出てくることはなく、
攻めたり攻められたりの理想的な試合。
-
今日、いろいろやりのこしてる。
討滅の戦域行ってない、
コロシアムやってない、
レイドも回数残ってた、
ゴールド、経験値ダンジョンは
行ったと思ってたら行ってなかった。
行き忘れるって無いんだけど…。
なんだ?
-
それこそこんなもうすぐ日付が変わる
という時間にゴールドダンジョンに入る
って、まず無いな。
忘れるのは、キャラストへの想いが無いから、
ではなく、もう行っていたと思ってたわけだ。
それがいつもと何かが違って忘れてしまった。
ルーティンってあるのだろう。
キャラストにログインしたらまずどこどこで
何をして、次にどうして、次にこうして…
という決まっている順番。
それがいつもと違うことをやると、
何かがくるって忘れてしまう。
-
「妖怪と恐れられていたキタエットルを
助け出し、山の庵で共に暮らした日々。
あれは……楽しかったですねぇ。」
それ聞いてしまうと、キタエットルと
戦いにくくなるなあ
-
********
-
オデッシアの★6装備を目指したけど
ヘルモンダスのができた。
持ってない物だけど、ヘルモンダス本人は不在。
これは合成に使おう。
-
オデッシアの★6装備を目指したけど
ガダのができた。
まあ、それはそれで良いか。
-
オデッシアの★6装備を目指したけど
フェリックスのができた。
合成に使うのではなく装備だよね
-
おおー、いきなりバジリスク見つかった。B7
入口からまっすぐ行った所
-
ククル神殿-最上級、敵を全部倒して
宝箱も全部開けた。
14分あまった
-
********
-
なんで前の試合でギブアップして負けて
次の試合で同じ相手と試合して
また負けてを繰り返さなければならないんだ
-
カーニバルの開始直後にものすごいはやさで
ギブアップされた
-
川をわたれない。
相手の方に進むことができない。
すごいね〜。
-
********
-
********
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板