したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

聴覚障害者の障害者枠って…

22梅干:2019/09/09(月) 23:42:21 HOST:softbank060134016050.bbtec.net
環境?整ってないですよ。
日本ど真ん中の県に在住ですが、隣県なので寄宿しか無理な場所です。
それ以前に選考通過しなければ話にもならないですけど、ちゃんとしたスキルを得たかったんで、一年頑張ろうかと、訓練手当がでますしね。
踏みとどまったのは、不向きと言うか学びたい技能がなかったからです。
前職場のときに通信講座等でパソコンは習得済み、高校は商業系だったので、簿記の資格は持っていました。
他にシステム系、CAD系の学科もあったのですが、全く不向きの頭でして。
仕事が、決まらず無職の期間を作るくらいなら、一年でも行った方がいいと思ったのですが、、、
更年期になり耳も不調、名古屋駅まで1時間程度の通勤、通学にも耐えられないので諦めました。
大体、我が家は難聴一家の貧困でうちの母は無責任で、子供にたいして何もしない人で40代前半で身障手帳を取得して、やっと就労、パソコン訓練ができた次第です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板