したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RKC八尾練習日記『格闘草野球』

7名無しでんがなはん:2012/06/04(月) 00:08:34
今日は練習に参加できました!
僕は、仕事がシフト制なので日曜日が必ず休みというわけではありません。
なので、なかなか練習会に参加出来ません(5,6回に1回ぐらい)。
ですが、「おお、久しぶりやなぁ!」といった感じで練習することが出来ます!
24歳から格闘技をはじめて、この調子で4年間ぐらいやってきました。
絶対に毎回参加しなくてはならないとか、期間が空くと参加しにくくなるといったことは全く無いので、
練習できるときに、練習するといった感じです。
参加形式が自由だからといって、練習もテキトーとかでは無く、そこは個人のレベルに合わせてキッチリ教えてもらえます。
僕は、スグに相手と距離をとってしまう癖があるので、今日は先輩の方に行動エリアを少し狭めて軽いマススパーをしてもらいました。
そのあと、普通のマススパーをしました。要所要所で先生がアドバイスをしてくれるので、とても良い練習になりました。
確かに、練習に行く前は、少し怖いと思う感情はあります。格闘技の練習をしているのですから痛い思いをする時もあります。
それは今までもそうでしたし、これからもそうでしょう。
ですが、今まで練習会に参加してきて、「あぁ、今日は練習会に参加しなけりゃ良かった…」とかは思ったことがありません。
行く前には少し怖い気持ちや しんどい気持ちはあっても、最後には「練習しにきて良かった!」といつも思います。
 今日も練習会に参加してやはり、良かったなと思いました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板