したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RKC八尾練習日記『格闘草野球』

56鬼コーチ:2013/08/12(月) 13:04:17
「キック同窓会」

今日はいつもと、練習内容は変わらないのですが、過去RKC、月心会に所属していた選手。にも声をかけ、練習会を開催しました

盆、ゴールデンウイーク、正月のみ、この企画開催させていただいてます

今回は、ナカガキさん、ウスイ、カナホリ。と、中々懐かしいメンバーが集まってくれたので、凄い嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪
今回は、試合前のナミキと、レイヤの中学生コンビも参加してくれました。
少年部のご父兄ご家族の皆さま。忙しい中、時間作っていただいてどうもありがとうございましたm(_ _)m
月心会の対外試合での活躍は、少年部なくしては語れません。いつも、ありがとうございますm(_ _)m

練習内容は、いつも思うのですが、マンツーマンくらいで時間無制限でやらないと、とてもじゃないですが、説明してたら時間が無くなります
正味、こういう普段やらない相手が何人も集まる練習会では、スパーのみでもエエのかな?。と、思う事が多いです

練習前に説明しましたが、八尾では
「テクニック、フォーム、定石パターン」
「勝ち方、勝ちパターン、○○で差をつける。先手、後の先」
「体を鍛える必須科目。肩甲骨、股関節の稼働域。腹回り。体重振り回すバランス。スタミナ」

を、教えています。同じような単語がよくでてくると思います。
よく、八尾に来る先手は、体と感覚でキックを覚えるだけでなく。理論を理解するようにしておいて下さい
そうすれば、話は早いです

どんな、弱い選手でも強くする自信があります。元々、強い選手が強いのは当たり前

八尾で格闘技を始めるなら、ラスカルキッククラブd(^_^o)

「力必達」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板