したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RKC八尾練習日記『格闘草野球』

54本日の練習・・・:2013/07/21(日) 19:29:59
 本日は、久しぶりに練習に参加させていただきました。(一年ぶりくらい?)とにかくこの一年、仕事やなんやでドタバタしていて、
なかなか、練習どころか運動もできませんでした。そして、本日参加致しました。
僕は社会人ですので、もちろん仕事をしている、サラリーマンです。サラリーマンからすると仕事は絶対的なものですし、上司も絶対的なものだと思います。
社会人の方は、よく分かると思いますが、日々大変です。 それは僕だけではなく、みんなそうだと思います。
その中でスポーツをやろう、しかも、格闘技をやろうという覚悟は、生半可なものではないと思います。

と、いうのは大きな間違いだと思います。

僕自身、なんとなくで始めましたし、今だって、プロになってやろうとか大きな「志」は特にありません。
僕は、試合にも出ていました。 アマチュアです。
今は、出ていませんが、特に、引退宣言なんかをするつもりはありません。それは、現役を続行とかいう、格好の良いものではありません。

なぜなら、僕はアマチュアだからです。
僕は、アマチュアだから、別にファンがいるわけでもなく、全ては自己満足の為にやっています。

自分の為にやっているのだから、試合をする、しないに明確な線引きが必要もなく、出たければ出るでしょうし、出たくなければ出ないでしょう。
練習だってしたければするでしょうし、したくなければしないでしょう。

もちろん、全てのアマチュアの選手がこんな考え方なわけがないと思います。大きな志を持っている人の方が多いと思います。

でも、あくまで「僕」はそうなのです。

RKC八尾の良いところは、「シガラミ」がないところです。妙な先輩、後輩という上下関係もなく、怖いことを強制的にさせられるようなこともないことです。
変な、人間関係の輪もありませんので、初めて、練習に来られた方も、疎外感を感じることもまずないでしょう。

そんなんで、僕みたいに、久方ぶりに練習に来ました。という人も多々いるのだと思います。

だからと言って、練習はマジメです。
試合に出たいのです!という人には試合に出たいのですという人用のメニューを、
スパーリングとか怖いことはしたくないという人には、怖いことはしたくない人用のメニューをちゃんとコーチの人が考えてくれます。

試合に出ると決めたら、コーチはとことん付き合ってくれます。

それは、あくまで、先にも述べたとおりに、自分の考え方、スタイルしだいです。

だから、一子相伝の北斗神拳とかを習うような、壮大な覚悟、やなんかは置いといて、
ちょってでも「やってみたいな〜」、とか「昔やってて、久々にやってみたいな〜」とか思う人はやってみたら良いと思います。

RKC八尾は月謝制では無いですし、やってみて自分に向かないとか嫌だな〜 とか思ったら、すぐやめたら良いと思います。
やめるのにも、始めるのにも、複雑な手続きなんかはありませんし、
次回から行かなければよいだけです。そして、また行きたくなったら行けばよいと思います。

大阪で格闘技の名門ジムはたくさんありますが、このようなスタイルでやっている格闘技のサークルはそんなに多くはないと思います。

そんなサークルがたまたま八尾にあるのだから、

八尾、平野区、東大阪で格闘技を始めるなら、ラスカルキッククラブが良いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板