したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

サッカー関係

712赤い彗星:2007/07/26(木) 11:26:02
セルジオ越後吠える(ブログより)

日本は負けるべくして負けた。「シュートよりボール回し命」じゃ勝負には勝てない。サウジアラビアは無駄なボール回し、キープなんかしなかった。常にゴールを目指し、得点を狙う動きをしていた。1点差だけど勝負としては完敗だった。
日本は決め事なんだろうが、ボールをキープし、ボール回しをすることがゴールへの近道という意識が強すぎた。ゴールに近づき、ゴールを狙えるポジションの選手もシュートを打たない。次の選手にパスしてしまう。シュートを打つ意識が低すぎたのが敗因だ。
選手層の薄さも致命的だった。結局交代選手による得点はゼロ。ベンチ入りしている選手とレギュラーとの差が大きかったので、使えなかったんだろう。オシム監督が選んだチーム編成が機能しなかったことを自らの采配(さいはい)で認めてしまったな。
新しいヒーローも生まれなかった。いつまで川口、中沢に頼っているんだ。前回のアジア大会のVTRのような大会だった。それも質の悪いVTR。いってみれば、ジーコ監督の在庫で戦ってきた。オシムイズムでは結果が出なかった。
この1年間、何が残ったのか? ゼロという結果が出ただけだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板