したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CNW】初心者用報告スレッド【二軍】

986nono:2009/04/26(日) 18:23:31

A店
今日はここで遊ぼうと思ったものの・・・あまりにヘソが狭くて(in4 in3.5)
挫折。試し打ちも全然回らず。
先週リニューアルオープン時はヘソ両方で in4程度だった。
その印象がこの店にはあったので、余計狭く感じた気がする。
「慶次は、釘を見る習慣が出来てて遊べない。他の機種にしよう」
ということで、新エヴァを初めて打ってみた。
が、500円で4回転・・・・・こんなのイヤだぁ〜(涙)とやる気が失せ店移動。

B店 
 B店は今まであまり回る印象がなかったけど、継続調査中のところ。
 今日もぱっと見、ヘソが特別開いてるように見えないけど、A店よりはマシ。
 とりあえず同じように見えるけど、ヘソが下向きで若干広そうな台を選ぶ。
 ヘソの観察もかなりいい加減で、最初はin4 in3くらいに見えてた。
 ヤメ時については、当たりが終わって0.5箱消化した時点(残り1.5箱)で、
 疲れてヤメようかと思ったけど、試しにカップでベースを計ってみると23.5/k。
 いつもより回ってるので、これはやらないといかんな〜と出玉消滅まで回す。
 最後は回りがかなり落ち、最終ベースは21/k程度。
 イベントをうまく掴めれば25/kいけるかしらん?
 この台、数日稼動してみたいけど明日から仕事・・・・・(涙)。

☆釘見について☆
今日はちょびっと視点を変えてみた(3つ)。
①いつもは最初に、ヘソと風車をじ〜っと睨んで決めるし、それは変わらない
けど、それだけだと他のところに目が行かない。
ヘソの時点で迷ってしまうと、目が完全固定。
なので今日は、「釘師さんが、どの釘をいじったでしょ〜」というところも
気にしてみる(すみません、レベル低くて)。
最近感じるのは、「まったく釘師が触ってない釘」と「何度かいじった釘」
って結構見分けがつくということ。
同じくまっすぐに見えても、なんというか・・・・なんか不自然なまっすぐさ。
(もちろん、勘違いの可能性大)
「どの釘をいじったか」を意識するのも、結構いいかも〜と自己満足中。
②釘の名称について
じつは、「第一振り分け」とか「寄り」などと言われる釘の場所が分かってない。
海については、親切な解釈があるけれど、慶次の場合が不明。
質問する手もあるけど、実機が近くにないと難しそう。
どうしようかな・・・と思っていたら、ナイスアイデアを思いつく。
「自分で決めればいいじゃん!w」
まったく違う場所じゃマズイけど、基本自分の中で比較出来ればいいはず
なので、決めてしまえ。
との勝手な理論で、今日のメモからスタート。
③今月に入ってから、下16当たりの消化時間が5分を超える場合が出て来た。
最初は、「私が下手」と気にしてなかったけど、釘の調整もあるような。
こういう時は数字で比較すべきと思うけど、稼動時間短い&1000回超え
のハマリ連発で、比較出来るほどの数字が取れない。
なので今日から、下アタッカー周辺のクギもメモに追加。

☆今日の感想☆
 釘観察&データ取りすると・・・・・遊んだ気がしない _| ̄|○

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板