したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CNW】初心者用報告スレッド【二軍】

982nono:2009/04/10(金) 23:33:30

今日は午後半休で昼過ぎから稼動。
お店周りを中心に、25/kの台を探すのが目的。
出来たら初めてのお店も行きたい。

1店目は先週初めて貯玉したお店。
先週貯玉した時、直接カードに入れたまま、うっかりカウンターに確認せず
帰ってしまったので、それで使えるのか心配になって来店。
(問題なく使えた)
平日のベースも合わせて確認。
空き台が結構あって見比べるのには苦労しないけど、全部同じく見える。。。
しかも1台目で2Rを2回中途半端に引いてしまい、7,000円分も使ってしまった。
ま、これは仕方ないか。
他に2台やってみるも、全然回らないのでヤメ。
★ヘソが先週より狭くなった。

2店目は継続調査中。
換金率3円、貯玉使用無制限という条件の良いところ。
旧慶次の時に1回、ヘソのOUT調整を見たこともある。
今日は一応慶次のイベントらしいので、少し期待して行ったけどヘソ狭い。
1台だけ玉の流れが良い台があって、5,000円ほど回してみるも20がやっとこ。
釘が読める訳じゃないけど、もう少し回る気がしたんだけどな〜。
この台で粘るか悩み、でもこの先にもっと回る台あったらもったいないと
プラス思考で次のお店へ。
★この店、確かに店員チェックが厳しい。
 2,3台釘を見ているだけで、店員さんの視線を感じて落ち着かない。
 目立たないように気をつけよう。
 1度、年配店員さんと目があってびびったけど、ニッコリ笑ってくれたので
 今日はセーフ。
★いくら貯玉の条件が良くても、20/kでは厳しい。

3店目は前回空き台がなくて帰ってしまったので、調査初。
この店の釘を見た瞬間、「あ、風車の位置が高い!」と思った。
おぉ〜もしやこれがノーマル?
旧慶次の風車は見やすかったけど、斬のは半透明で調整が見ずらい。
今までの風車メモも実は、「きっと下がってるんだろう」と適当に書いていた。
今日この店の風車を見て、「やっぱり今までのは下がってたんだ」
というのを実感。
(今日の一番嬉しかったこと♪)

かなり期待して打ち出してみると、玉の流れが強すぎてヘソに入らない。
「これは風車のせい?寄り?それともはかまに荒れる調整があるのか?それ
 とも道釘になにか?」
むむ、全然分からん。
ストロークを変えてみたり、たまたまこの台だけなのかな〜と他の台も試して
みたけど、やっぱり玉が荒れてどうにもならない。
いろいろ試してたら、あっと言う間に9,000円使ってしまった。
現金カードの残り1,000円を精算しようとして、ふと何となく気になって試した
のが10,000円使った台。
最初の3,000円で、ベース25。
やった〜ノルマ達成!これで今日は粘るぞ!!
と喜んでやってたら、5,000円過ぎたところで急に回らなくなる。
途中で、「この台、ステージ経由が少ない。ほとんどヘソに直接入ってる」
ことに気づき、上ムラかな〜と7,000円使ったところで嫌な予感。
ここで終わりにしても良かったけど、もし一時的な下ムラなら明日もやりた
かったので、そのまま継続。
10,000円でベース20まで落ち、ヤメ。

帰り間際に、中央通路の反対側にあった慶次のシマをチラ見。
ヘソを見てビックリ!
え?反対側のシマと形が違うぞ・・・・・。
ヘソが広い代わりに下がってる。風車も下調整。
同じ店内で、こうも釘調整変えるかな〜?気のせい?と疑問を持ちつつ、
「これは試してみないと」と1台1,000円だけ試し打ち。
回らなかったので、今日はこれで終了。

☆今日の教訓
 お金使いすぎ。試し打ちはほどほどに・・・。
 (と思いつつ、いろいろ試すのが楽しくてやってしまう)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板