したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●●笑われそうな質問はココに投げ込め ! ●●

892RND:2004/10/09(土) 14:44
射幸心を煽るからという名目の規制

客に金を突っ込ませるための爆裂機へ

射幸心を煽るからという名目の規制(ループ)

法律・規制に関する項目でこれだけ短期的にコロコロ変わるのって他に無い
でしょ。法律ってのは時代に合わせた最小限の変化以外は理不尽かと。基本
的に1年前の犯罪が次の年は無罪ってのはおかしい。けど、そのほうが儲か
るんだよね。偉くてズルイ人が。

例えば...
連チャン規制→CRは連チャン許可(カード会社は天下りで大儲け)
...みたいな構図ですな。変化があるたびになんらかの巨額の利権が発生して
いるかと。

余談ですが...
ファン不在の業界の汚い構造は十年以上に渡って叫び続けられています。悲
しいことに、汚い言葉で端的に表すなら「パチンコする人=バカ」です。個
人を見ないで全体論で語ることはしばしば誤解を生みますが、自分も含めて
そのことは目を背けてはならない事実だと思ってます。攻略に踊らされ、ホ
ールに騙され、根本的な構造は目を向けない。悪いところも叩かない(興味
がない)、面倒臭いのはお断り「やるならオマエがやれ」それより「新台の
リーチを見せろ」と。(↑掲示板に良く出入りしてる人には全ては逆の行動
を取っているハズ。気づいた? w)

業界の多くの良識ある人が訴えていますが、ファンはそれよりも「オカルト
攻略漫画」の方に興味を惹かれます。また、訴え続ける彼らも、パチンコフ
ァンに耳を傾けて貰えないことを知っています。相手が巨悪すぎて、個人で
は太刀打ち出来ないということも感じ取っています。私も含めて多くの人が
「関わらないか、逃げ出すしか方法が無い」という結論になるのはそのため
です。

仮にもプロを自称するなら、その事実に目を向けながら"同じ穴の狢にならな
いように注意を払う"ことは、技術向上以上に大切だと考えています。一般社
会人以上に気を使わなければならないことです。「やっぱりプロは糞だな」
って言われるのは全然構わないけど、本当に糞なのはちょっと痛い(当社比)

キチンとしてれば余暇としては楽しいゲームなんだけどね(まさに庶民の娯
楽)。もう戻れないかと。全員が一斉に「止めましょう」ってんなら、自分
も飢え死に覚悟で捨ててもいいや。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板