したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

攻略情報

670RND:2006/04/08(土) 14:58:41
>影で美味しい話してるんだゾー、みたいなのは嫌だけど
事実をそのまま伝えるだけでそう取られることもあるでしょうから、
多少はしょうがない部分があると思いますけどね。影で美味しい思いしたりす
るのもプロでもあり、それはどの商売でも同じだと思います。

手品の種明かしを聞けないようなフラストレーションをこちらに向けられるの
はキツイですけどね。意図的に煽ることはしませんが、そういう世界があるこ
とを「そんなに情報は簡単に手に入らない」ということも含めて、正しく認識
してもらうことは良いとことだと思ってます。

>ROM専で情報だけもってく人はもちろん利用できないですが
100%の素人でも、たとえ負け組でもやれる事は沢山あります。
釘の画像を撮ってくる、ネットで台の情報を集める、機種データをみんなの
ためにまとめる、ハイエナデータを作る、新台を見たらインプレッションを
書く、新台のスペックを調べる、時間効率を調べる、強いイベントを調べ
る、自分の打ち込みデータを出す、地域データをまとめる、打った釘の形を書き出す...

書き出したらキリがありませんが、それでも自分が頑として何もしたくな
い、自分はただ見たいというなら自由に自分一人でやって下さいというこ
とです。30年物さんのレスに集約されていますが、ネットはどこか文句を
言ったもの勝ちで拾ったもの勝ちですが、それが通用しない空間を作ったと
いうことです。これはプロの世界でも(たぶん一般現実社会でも)同じです。

シャインさんの言われる通り基準は相当甘いです。閉鎖的ではありません。
本当に無言の人だけ弾いています。意思が見えればガンガン入れますし、意
思が見えなければ削除する方針です(まだ無いですが)。

勝ち組になる程度からプロ1〜2数年程度ならこの掲示板で十分以上だと思っ
ています。サイトの目的はそれで十分果たせますし、新しい掲示板が出来たか
らと言ってこちらのレスに手を抜いた事は一度も無いです。

一方、会員でやるからには有料の攻略サイトも含め全てを押さえてNO1の
内容で行くつもりですし、現状で行っていると思ってます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板