したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各県天下統一裏口4天王

362北関東合衆国 </b><font color=#FF0000>(NTkh4plg)</font><b>:2004/04/30(金) 21:48
大統領官邸

内務長官 国内世論が、南福島を見殺しにしたと騒いでおります。
国防長官 しかしその数は、政局に影響を与えるほどではありません。
       ただ今回のことで、周辺有事に我が国は対処できないという問題がよりはっきりと表れてしまいました。
大統領   近隣国との軍事力の差はどの程度なんだ?
国防長官 いずれの国とでも良くて相討ち、下手をすれば攻守逆転で国が滅びます。
       そしてこの状態は、現状のままの国力だと後数十年かかっても変わりません。
大統領   ではこのままずっと、近隣で他国が悪事を働くのを、ただ黙っているしかないのか!
国防長官 例のプラン…あれなら、軍事的には相当強くなれますが…
外務長官 あれは向こうのメリットが少な過ぎて、受け入れるとは思えない。だいたい、外野が黙っていないだろう。
大統領   だが、今後を考えればそれしかないのだろう。聞くだけ聞いてみるよ。

超極秘

宛 東京都統一評議会議長殿
発 北関東合衆国大統領

個人的書簡

(いろいろ略)
さて、現在我が国国内において、とある考えが広まりつつあります。それは、貴国東京と我が国を1つの国家に統一し、
農工商のそろったバランスのよい国家を作ろうという考えです。もともと、同じ日本から独立し、民間でのつながりも
深い貴国と我が国が分かれているのは実に非効率であるというわけです。また、これが実現しますと、茨城太平洋岸に
貴国資本主体の発電所建設をすることによって、現在両国を悩ましているエネルギー問題を解決できますし、また、
東京湾外の貿易港を確保できるなど、貴国にとっても悪いお話ではないと思われます。
しかしこのような重大な問題を公式に勝手に発言するわけにも行きませんので、まず個人的お話としてここに書かせて
もらうことにしました。ぜひともこの件についての御助言、貴国としての関心度など御返答いただければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板