したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ようこそ

1じゃすてぃす:2005/01/20(木) 19:59 ID:I2Bw4Ozs
今日からここは、ドラゴンズ掲示板です。ヨロシクです。communication
▲ ドラゴンズ&プロ野球掲示板
▲ Guest Book
▲ メンバーズリスト
▲ みんなの観戦予定表
▲ ネットマナー講座

2じゃすてぃす:2005/01/20(木) 20:01 ID:I2Bw4Ozs
自由獲得枠 樋口 龍美 (ひぐち たつみ)
3巡目指名 中田 賢一 (なかた けんいち)
4巡目指名 川井 進 (かわい すすむ)
5巡目指名 鈴木 義広 (すずき よしひろ)
6巡目指名 石井 裕也 (いしい ゆうや)
7巡目指名 中村 一生 (なかむら いっせい)
8巡目指名 小山 良男 (こやま よしお)
9巡目指名 金剛 弘樹 (こんごう ひろき)
10巡目指名 鎌田 圭司 (かまた けいじ)
11巡目指名 澤井 道久 (さわい みちひさ)
12巡目指名 普久原 淳一 (ふくはら じゅんいち)
各選手の名前をクリック!! メッセージを紹介しています

■西川社長談:
「みなさまご苦労様でございます。
今日は2004年度ドラフトで入団する選手たち11人、新しい竜の戦士として、ドラゴンズも来年は70年になりますけれども、70年にセ・リーグ連覇、それから日本一、これを狙うチームの新戦力として十分にやってもらえる人がそろったと思っております。
 どうか皆様方、来シーズン以降この選手たちを暖かく見守っていただき、また激励もしてやっていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」

■落合監督談:
「おはようございます。この度、ドラゴンズのスカウトの方々の協力を得まして何とか11人の新しい選手を迎えることが出来ました。はっきり言ってこの中で何人の選手が、自分の意思で球界を辞めていけるか、数少ない中の一人になってもらいたいです。
 私はもう長いことやりましたけども、辞めさせられる選手じゃなくて自分からもうプロ野球ではやるだけのことはやったと、スカウトの方にはそういう能力のある、力のある選手を探してきてくださいということで、右ピッチャー3人、左ピッチャー3人、キャッチャー1人、内野手2人、外野手2人、11人の選手を連れてきていただきました。
 スカウトの仕事っていうのは見るのが仕事じゃありません。この球団に入れてくることが仕事です。それをどうやって戦力にして、豊かな生活を守り野球を本当にやってよかった、そういう選手に導いてゆくのが私らの仕事だろうと思います。
 はっきり言って12球団で一番練習の厳しいところに来たと思います。一番厳しい監督のところに来たと思います。まあ入団したその日にねこういうこと言っちゃならないんですけども、この球団でやれたらよその11球団どこへ行ってもプロ野球選手として飯を食っていけるだけのことは私が責任もってしてゆきたいと思います。その点に関してはご両親ならびに関係者の方々には安心して私らに任せていただきたいと思ってます。

中日ドラゴンズが来年70周年、いまだかつて連覇したことがありません。今年は50年ぶりの日本一ということを目標に掲げながら日本シリーズで西武ライオンズに負けた、そういう苦い思い出もあります。これをこの11人の選手が活躍すれば70年にしての連覇、それから51年ぶりの日本一っていうものをこの若い力で勝ち取れるように私らも何とか戦力として鍛え上げてゆきたいと思っています。
 皆さん以上に私が一番11人の選手には期待しています。ただこの席で一つだけ言えるのは、非常にうちの選手の仕上がり具合っていうのは早いです。その周りの選手に惑わされずにマイペースでキャンプ、オープン戦を戦ってさえ来てくれたら2005年のセ・リーグとしては必ずやれると思うんで、その分だけは一点だけ注意しておきます。必ず自分のペースを守ってください。オーバーペースにならないように。
 怪我されると一年、二年棒に振ることがありますんで、それに関してはこちらの方も何とかブレーキを掛けるようにしていきますけども、持てる力を最大限に発揮して、中日ドラゴンズの戦力として来年の日本一に貢献できるようにみなさんに期待します。ありがとうございます。」

3じゃすてぃす:2005/01/20(木) 20:03 ID:I2Bw4Ozs
自由獲得枠
樋口 龍美 (ひぐち たつみ) 1976.5.12 生
九州国際大・JR九州 投手 28歳 身長 : 183
体重 : 83
投打 : 左右

--------------------------------------------------------------------------------
■樋口選手:
樋口龍美です。28歳です。投手をやっております。
ドラゴンズでは自分の自信のある冷静かつ大胆なピッチングでチームに貢献していきたいと思っています。よろしくお願いします。

■質疑応答
□Q.今の気持ちは
ドラゴンズの一員になったことを実感しています。チームの日本一のためにしっかりと自分のピッチングで貢献したいと思います。
□Q.どういうタイプのピッチャーですか
ストレートを中心にスライダー、チェンジアップを交えて押すところは押して引くところは引くという頭を使ったピッチングができるピッチャーだと思います。
□Q.プロの世界で具体的に名前をあげるとすれば
目標としては岩瀬投手です。どのような場面でも自分のピッチングできっちりと抑えられるところをお手本にさせていただいています。
□Q.対戦したいバッターは
まだいません。
□Q.28歳ということでこの中では最年長ですが、一年目から活躍しなくてはいけないという気持ちは
そういう気持ちはたしかにありますが、年齢を感じさせない若々しいピッチングをしたと思います。
□Q.落合監督の印象は
まだ緊張してまして、顔も見ることが出来ません。
□Q.一年目の目標は
数字の目標はありませんが、与えられたチャンスを一つ一つものにして、勝ちにつながるピッチングをしたいと思います。

4じゃすてぃす:2005/01/20(木) 20:06 ID:I2Bw4Ozs
交渉権獲得選手
中田 賢一 (なかた けんいち) 1982.5.11 生
八幡高校・北九州市立大学 投手 22歳 身長 : 180
体重 : 80
投打 : 右右

--------------------------------------------------------------------------------
■中田選手:
中日ドラゴンズから指名を受けました北九州市立大学の中田です。地道にこつこつとやってゆくのが自分のスタイルなので、これからも今まで同様、地道にやってゆきます。

■質疑応答
□Q.今の気持ちは
ドラゴンズに入るんだという自覚が出てきて、嬉しい反面がんばらなくてはいけないという気持ちもあります。
□Q.監督の印象は
緊張しています。
□Q.どういうタイプのピッチャーですか
ストレートを主体にどんどん押していくタイプです。そのスタイルを貫きながら変化球の精度も上げて活躍できるようにがんばりたいです。
□Q.目標とするピッチャーは
川上憲伸さんです。
□Q.やるなら先発ですね
そうですね。最初は頂いたチャンスをものにして、目標である先発に向けてがんばりたいです。
□Q.対戦したいバッターは
特にいませんが、一人一人抑えていくことが大事だと思っています。
□Q.背番号20に関して
偉大な方々が付けられていた番号なのでプレッシャーはありますが、背番号に恥じない結果を残したいと思います。
□Q.一年目の目標は
開幕一軍を目指して、シーズン中もずっと一軍に残っていけるようにがんばっていきたいです。

5落合竜:2005/04/25(月) 01:02:31 ID:MfMKiEgM
ドラゴンズバンザイ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板