したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AVCHDを語る

29栃木のおじさん@管理人:2006/11/22(水) 06:42:55
お早うございます。
今週末の3連ちゃんで超繁忙モードから解放されます。ヽ(^O^)ノ
なんとかこれまでは無事?通過してきましたが、最後のふんばり、、あとは編集作業の挽回です。f(^_^;;;

>太田さんが創られている「H264DVDーR」
>はPS3のようなAVCHDプレーヤーで再生が可能なのでしょうか?

残念ながらダメなんです。f(;_;)
あくまでもパソコンで、しかもQuickTime7以降かVLCなどのアプリケーションが使えること、さらにパソコンの性能もそれなりに良い?ものでないと、、といった条件付きです。f(^_^;;;
なにせ、H264でエンコードしたデータをDVDーRにデータ書きしているだけですから、、。
ただ、パソコンで再生できるということは、いずれそういった汎用プレーヤー?も出てくるのではないかと期待はしているのですが。
また、今はエンコードされたデータだけですが、アップルも話題のAVC-HD方式の普及次第ではオーサリングアプリをだしてくるのではないかな〜〜、、。
まあ、今のところ、ハイビジョンの視聴環境(最低地デジ+HD録画環境)よりも、パソコンのH264再生環境?のほうが普及?している感じでして、あるお客様に至っては、うちのH264を再生してみたいがために?パソコンを新調されたなどというケースも、、。ヽ(^O^)ノ(実はそういう時期だっただけですが、、)
目下は大勢のクライアントの窓口の方には再生できるできないは関係なく、H264版をサービス配付しておりまして、やはりプレゼンで見せたものが見られない?というのは気になるらしく、、VLCをインストールして見られる方が多いみたいです。
ただ、私がマックしか知らないもので、拡張子などをいい加減に扱っているため、一度DVDーRのデータをHDDにコピーして、拡張子を変えなければならない、、みたいなことも発生しているようでして、今はそういったレポート待ち?みたいな状況でしょうか、、、。f(^_^;;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板