したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

展示会、内覧会関連

39 栃木のおじさん:2004/11/18(木) 14:42
こんにちは。
昼食とりながら、昨日いただいてきたカタログ類をながめていました。f(^_^;;;

>おなじみ小寺さんのレポ
>ローランドの「R-4」

私もまいど楽しみにしておりまして、さきほど拝見しました。ヽ(^O^)ノ
今回はHDVにばかり気を取られて、他はほとんど通過状態だったのですが、JVCみたいな大手が不参加の一方で、中堅から一見零細?と思われるところまで実に多彩なブース状況でした。f(^_^;;;
ローランドのR4もビデビデさんのところでは強力なアイテムになりそうですね。
うちでも、音声がかなり大切、4チャンネル必要といった場合は、デジベポータブルを持参して4ch収録をしたりすることも。
ま、普段はセンター&ドン引きカメラの音声でほとんど間に合ってしまいますが、ドロップアウトで入れ替えするときなどは、他のカメラの音声を使うと不自然になりますので、メインカメラの映像を含めたバックアップとして、ビクターのDV3000にFW接続の同録をしています。
最近はほとんどテープのドロップアウトも少なくなったし、収録用テープは大丈夫だったテープの使い回し(最低5〜10回)をしますので、ほぼ問題ないです。
却って、完パケ用テープはバージンだったりするので、十分に風通しして慎重にチェックします。
長編でこけるとリカバリーが忙しくなってしまう時のために、使い回し用のOKテープは大切にストックしてあり、一発で仕上げたい時はそれを使う等の工夫も、、。v(^o^)/
リニア編集のときと違って、止めずにず〜っと流し撮り&流し再生しかしないので、テープの使い回しも20回ぐらいではへっちゃらですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板