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山奥のしぃ先生RPG作らないか?

1</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>:2004/04/23(金) 20:44 ID:PbEDUGxA
何故かオフライン版配布についてのアンケートスレで発生した話題。

今までの流れ(?)は
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2590/1026131302/
参照

山奥のしぃ先生体験版 作◆FgKY3JiI氏 保管庫管理◆sRYRPGKlvo氏
http://monarpg2.hp.infoseek.co.jp/

↑ランタイムがない香具師はここでインストールしる
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html

・・・こんな感じ?

187(*゚ー゚)さん:2006/04/02(日) 01:20:11 ID:PnGl49K6
超楽しみにしてます、頑張って下さい

188(*゚ー゚)さん:2006/04/02(日) 15:00:17 ID:sDLLUSFA
メロンパンしてがんばってください
メロン(゚д゚)ノ(#)パン

189(*゚ー゚)さん:2006/04/04(火) 03:41:55 ID:ADo9WX7M
まってるよー

190177:2006/04/06(木) 18:58:12 ID:6xW322Vs
ぐはっ、スレがあがっている。

全体マップと斜め移動を組むのにかなり手こずった。
個々の町マップはまだまだこれから。
皆さま、気長にお待ち下さい。

191(*゚ー゚)さん:2006/04/08(土) 13:35:15 ID:ldbrNz.6
自作顔グラ…斜め移動…ワクワクテカテカ

192ベアベア:2006/04/11(火) 23:05:48 ID:J/EB8/.I
体験版探してるけど無いのがorz
誰かください

193(*゚ー゚)さん:2006/04/11(火) 23:11:19 ID:Blv.8iBE
斜め移動ってどんなの?

194177:2006/04/12(水) 12:01:54 ID:qKgXF23Q
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0421.zip
制作がてら、紹介のようなものを作ってみました。
ゲームではありませんのでご注意を。
実行ファイルは他のツクール作品からコピペしてください。

ちなみに本編は、発明、依頼、廃材拾い、の
どう見ても、某ゲームのぱくりです。

>>193
斜め移動は、全体マップで町から町に移動するときに
自動で動くようにしたかった、というだけです。

195(*゚ー゚)さん:2006/04/12(水) 22:08:52 ID:O6PrvzMA
町から町だってー!
この物語は世界制服をたくらむ魔王を、世界中を回ってシィネストとディーノが倒すという
冒険譚だったのかー!

196177:2006/04/13(木) 01:06:43 ID:quoZJ9j2
>>195
世界中というほど町を回ることはできませんし、
世界征服をたくらむ魔王も出てきません。
冒険譚でもありません。

廃材拾ってガラス瓶とか歯車とか蒸気機関作って、
お金を稼いで小学校再建しよう、という感じです。

197(*゚ー゚)さん:2006/04/13(木) 16:56:29 ID:BXfhr7iE
落とせないー 消えてしまわれたようだ
超期待

198195:2006/04/13(木) 17:06:03 ID:ZSoW8aCQ
>>196
ぶっちゃけ紹介見る前に「町から町」というフレーズから勝手に夢想しましたw
町から町→割と広い範囲→世界巡り→魔王を倒すんだ!
スレ汚しすいませんでした。

>>197
タイムトラベラーな話のようですよ

だれか使えるうpろだ知らないかな…

199177:2006/04/13(木) 20:16:14 ID:quoZJ9j2
>>197
ごめんなさい。
少し手直しして、また明日にでもあげなおします。
「超期待」に添えるかどうかは疑問ですが…。

>>198
紹介見てくださってありがとうございます。
スレ汚しだなんてとんでもない。
わかりにくかったか、と反省していました。

200195:2006/04/14(金) 17:53:51 ID:ApP90Z2A
まあ勝手にふざけてただけなんですけどね…
さて、荒らしも増えているようだしsageておきますか。
管理人さんどうしちゃったんだろ…

201177:2006/04/14(金) 19:38:48 ID:vNa0Poyk
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0421.zip
紹介をあげなおしました。
少しだけ変更しました。
作っていて『ウェールズの山』が頭をよぎりました。
あれは何度観ても良い映画だ。

さて、本編制作に戻るか。

>>195
確かにピンクチラシもどきが増えていますね。
まあ、年度始めだから管理人さんも忙しいのかもしれませんね。

202(*゚ー゚)さん:2006/04/14(金) 21:10:53 ID:ywMrOEKg
わぁ おもしろそう(*´∀`)
177氏 是非とも完成させてほしいところです
応援してますよー

203177:2006/04/15(土) 18:22:58 ID:kzEGE.b2
>>202
フハッ! ありがとうございます。
面白そうですか。それは嬉しいかぎり。

今日は依頼請負から依頼品作成、受け渡しまでの
システムを一通り組んで、試していた。

204(*゚ー゚)さん:2006/04/16(日) 18:19:51 ID:x7qCaUrE
誰か◆FgKY3JiIさんの作った、山奥のしぃ先生体験版持ってませんか?
できればあげてほしいのですが…

205(*゚ー゚)さん:2006/04/16(日) 22:47:54 ID:JinP.7ik
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat4/upload323929.zip

206204:2006/04/19(水) 17:43:55 ID:kAYMBJiA
>>205
ありがとうございました!

207177:2006/04/23(日) 08:51:21 ID:eT9ueVCE
2の6乗ということに気づき、愕然とした。
第一の関門。

208(*゚ー゚)さん:2006/04/23(日) 11:07:36 ID:VZDMx45Q
2の6乗…64…ろくよん…むよん…むし…無視!
ずっとRPG作ってばかりだから家族に無視されてるのかー!
そりゃー大変だー
メシ、ちゃんと食ってる?

209177:2006/04/23(日) 21:40:52 ID:eT9ueVCE
>>208
ご心配どうも。
ちゃんと朝昼晩食べています。
新タマネギがおいしい季節になりましたね。

気力があるときでないと、64通りも操作やってられんので、
とりあえず後回しにして、春夏秋冬のマップチップを作っていた。

210177:2006/04/25(火) 23:01:12 ID:VuVjmLWw
64通りの操作は代替処理を思いついて組んだので、回避できた。
雑貨屋に福引きを設置したくて、アニメの組み合わせに試行錯誤。
ああ、もうすぐ連休だ。
皆様も良い休暇をお過ごし下さい。

211(*゚ー゚)さん:2006/04/26(水) 22:08:37 ID:mNA4lLGA
うわああ
何かおまけ要素がイパーイの予感
がんがってください

212(*゚ー゚)さん:2006/05/02(火) 17:54:14 ID:KXzmLCXY
>>205の体験版ももうリンク切れっぽいので、
ずうずうしいとは思いますがどなたかうpしてくださいませんか?

後、177氏の紹介はもう消滅?

213177:2006/05/02(火) 19:47:32 ID:ESUs.OVQ
>>211
ありがとう。
ちまちまと頑張っています。
思いつきで作っているので、実装されるかは謎です。

>>212
自分の分は、もう少しまとまってから、また上げます。

まったく、発明ものを読むのと書くのではえらい違いだ。
いっそのこと「闇よ落ちるなかれ」をウリジナルして…。

214(*゚ー゚)さん:2006/05/03(水) 09:54:46 ID:puZctKUE
>>212
ファイルをあげても一日たつとリンクが切れてしまうんだな。
悲しいけど、これ仕方ないことなのよね。
体験版も紹介も持ってるけどうpの仕方がわからん(´・ω・`)

215212:2006/05/03(水) 13:11:00 ID:t3IORKEk
>>214あ、そうなの(・ω・`)
じゃあ仕方ないかなぁ・・・。
うpろだもこれといってよくしらんし・・・。

216(*゚ー゚)さん:2006/05/04(木) 13:05:40 ID:ness/k1c
誰かうpろだを提供してくれるエロい人いないかな〜

217177:2006/05/13(土) 08:45:31 ID:61vQCK7Q
・あ、あれ、テナーは黒髪じゃ…?
・「JUNK SOUL」が好きだ。
・発明品倉庫を土日で作れますように。

218(*゚ー゚)さん:2006/05/14(日) 21:24:48 ID:6GkJUVxE
   ∧_∧  
  ( ´曲`)  テナーに髪…?
「JUNK SOUL」=ガラクタ魂 ……「塊魂」と相通ずるものがあるような…
発明品倉庫→発明品イパーイ→イベントイパーイ→みんな喜ぶ

この3つについて、>>219がものすごく丁寧に解説してくれるだろう。

219177:2006/05/15(月) 00:18:02 ID:qvIZhCX6
倉庫の基礎を作ったところで時間切れ。
何て要領が悪いんだ。

>>218
テナーといえば、確かにそのAAが連想されますね。
昨日書き込んだ後に同じことを思いました。
実は、ゲド戦記の宣伝を見た感想でした。

「JUNK SOUL」
ttp://www.geocities.jp/viprpg_gw/junk.html

どう見ても朴訥とした解説です。

220(*゚ー゚)さん:2006/05/16(火) 21:43:55 ID:s5vMIPAA
高床式?高床式?え?古代じゃないの?
だってタイムベラベラーものでしょ?
ってうわなにするやめわせdrftgyふじこlp;@:

221177:2006/05/17(水) 20:53:20 ID:EgLnPflw
スクショに初挑戦。
2枚しかありませんが…。
ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/file/SS0.PNG

完成まで、どれだけかかることやら。

>>220
いいえ、赤煉瓦倉庫です。

222(*゚ー゚)さん:2006/05/18(木) 21:58:25 ID:Ge8roVgU
>スクショに初挑戦。
タイトル変わったぁ!あの木造建築の家は哭冥館?

>いいえ、赤煉瓦倉庫です。
そうか…赤煉瓦か…ふ…ふふふ…

223177:2006/05/25(木) 19:04:33 ID:B/1KDIZI
既存のキャラチップがどうもしっくりこないので、
シィネストから学校裏のニライムまで一通り作った。

>>222
見てくださって、ありがとうございます。
あれは一般的な田舎の家、もといオマエモナー家です。
哭冥館は瓦葺きで、門があって、もっと縁側が複雑です。

224(*゚ー゚)さん:2006/05/26(金) 13:50:16 ID:gMCqPZEg
うわぁ…ニライムまで作ったんですか…すごい凝り様ですね。
完成が楽しみです。

…つーことは内戦時からニライムはあったわけか…百戦錬磨のニライム!

225177:2006/05/27(土) 21:19:09 ID:wCKWWAoM
ついカッとなって、マップチップをファミコン風のものに差し替えた。
反省はしていない。
途端にマップ作成がはかどるはかどる!
どう見ても懐古厨です。

>>224
楽しみに待っていただけると、こちらも意欲がわきます。
「百戦錬磨のニライム」という言葉がとても気に入りました。

226224:2006/06/03(土) 23:11:44 ID:nqaPDgUM
>マップチップをファミコン風のものに差し替えた。
ファミコンというとなんとなく画質悪そうな気がするけど、下手にデフォルトの物を使うよりは味があっていいかもしれない。
でもファミコン風のマップチップを使うとなると、キャラチップとマッチしない部分も出てくるのではないでしょうか…
実際に画像を見たわけでもないですから、なんともいえませんけど。
まぁ誰が何と言ってもあなたの作品ですから、自分で満足できるものを作ってくらはい。
作者が本気で作った作品につまらない物はありませんから。
きっと忙しいんだろうけど、休みができたら報告しにおいで
ギャラリー 待ってるからね
ワクテカして 待ってるからね
待ってるからね
いつでも待ってるからね

>「百戦錬磨のニライム」という言葉がとても気に入りました。
ニライムの寿命がどんなものかわかりませんし、
学校の辺はあまり本格的戦闘が行われなかった的な事をギコラ君が漏らしておりましたから、
本来は適切な表現ではないのかもしれませんが、気に入っていただけたなら幸いです。

227177:2006/06/04(日) 08:19:51 ID:ZhJu7qpY
225を書き込んだ次の日からほぼ一週間、喉風邪で熱を出して倒れていた。
仕方がないので、脳内でオープニングの構成を組み立てていた。

>>224
心配してくださって、ありがとうございます。
ちょっと涙出そうになりました。弱ってるなあ…。

実を言うと、自作のキャラチップがファミコン風なのです。
また今度、スクショを上げますね。
…「ファミコン風」というと、具体的にどのゲームの画像が浮かびますか?
いえ、単純に興味がある、というだけなのですが。
DQ? FF? ダークロード? ナイトガンダム物語?

ルゥちゃんが寝返りでK2登るような進行具合ですが、
登頂にお付き合いしていただければ、嬉しいです。

228224:2006/06/04(日) 14:06:38 ID:u3quUcTo
DQかFFってところですかね…
いや決して蟹歩きとか「はなす→ひがし」とかそういうのではなく。
2頭身キャラたちがチョコマカ動いてるような。
まぁROMってる人たちともどもマターリと待ってますよ。

229224:2006/06/04(日) 14:07:49 ID:u3quUcTo
ageてしまいました。。。スミマセン

230177:2006/06/07(水) 20:22:05 ID:0zDAnQjs
地道に基本システムを組み立て中。
疲れたら「大吸血時代」を読んでいる。

>>224
まさに、2頭身キャラがちょこまか、の世界を目指しています。
一昔前の雰囲気と、想像の余地があって良いかな、と。

FF1でジョブチェンジして3頭身になったときの衝撃と
FF3で浮遊大陸から飛び出したときの衝撃は
今でも心に焼き付いています。

231224:2006/06/09(金) 20:30:39 ID:3Nl0pCmw
DQ1で竜王に協力してひどい復活の呪文をつかまされた時の衝撃と
DQ3で電源のついたままカセットを抜き取って冒険の書が消えた時の衝撃は
今でも心に焼き付いています。

>一昔前の雰囲気と、想像の余地があって良いかな、と。
確かに近頃のゲームの画像の良さには驚かされますが、あの頃の感じも捨てがたいですよね。

そういえばAAをもとにしたRPGでファミコン風というのは初めてかもしれませんね…

232(*゚ー゚)さん:2006/06/12(月) 16:47:54 ID:EPQEcDPk
だれか 今までの作品をUPしてくれる人いませんかね・・・
いたらやってくれるとうれしいかも・・・

233177:2006/06/13(火) 19:47:01 ID:NjgeS16s
合わせる曲を聴きつつ、マップを組んでいる。
燃える曲から郷愁を誘う曲まで、民謡に偏っているのは仕様。

「大吸血時代」は佳作なんだが、いまいち好みに合わなかった。
「フィーヴァードリーム」かジョジョの第一部でも読み返そうか。

>>232
このスレではなく、保管庫をご覧になる方が良ろしいかと。
委員会や掲示板を見れば、保管庫の場所は推測できますよ。

>>224
FF2の「きみのおとうさんに なってもいいかな」と
DQ2のロンダルキアの雪原も、追加しておくんだ!

懐古語りはさておき。
言われてみると、AA関係でファミコン風のものは見かけませんね。
個人的には、きゃっぺ氏が一番近いところにいると思うのですが。

234224:2006/06/13(火) 21:22:28 ID:DJ79EvkI
>燃える曲から郷愁を誘う曲まで、民謡に偏っているのは仕様。
山奥だけに、ですか。確かに音楽はある種の統一性があった方がバランスがいいかもしれませんね。
期待してます。

>FF2の「きみのおとうさんに なってもいいかな」と
>DQ2のロンダルキアの雪原も、追加しておくんだ!
個人的にはMOTHERも加えたい…知ってる人少ないけど…

>個人的には、きゃっぺ氏が一番近いところにいると思うのですが。
あれ、きゃっぺ氏の作品って
「だからお前らが魔王を倒せって Part1(戦闘の無いRPG)」
「炎龍伝説(マルチシナリオRPG)」
「ここは○○村だよ(その気になればやり込めるマルチエンドRPG)」
「最初の村(微シュール系RPG)」
しかやったことなうわ何するやめあwせdrftgyふじこlp;

235232:2006/06/13(火) 22:52:29 ID:ytsUQRZo
>>233さん 
スレタイのとこにあるhttp://monarpg2.hp.infoseek.co.jp/
から消去されてたので・・・
とりあえずがんばって調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

236177:2006/06/20(火) 18:44:02 ID:lhDZCp1A
どうにかこうにか、キャラが勝手に動くようになってきたので、
プロットの穴がじわじわと埋まりつつある。
もちろん、まだまだ、今のままでは激しく破綻しているのだが。

>>224
MOTHERはやったことないので、何とも。
良い作品だという話は、よく聞きますね。

きゃっぺ氏の作品は、実をいうと、私もやりこんだわけでは…。
この前の紅白の作品の雰囲気がファミコンっぽいかな、と。
ただそれだけで氏の名前を挙げる、浅はかさよ。
「炎龍伝説」にはとても萌えました。
エンリュウ好きにはとても魅力的な作品です。
エンリュウといえば、↓もおすすめです。
ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/63.html

237224:2006/06/25(日) 19:50:22 ID:eGh.rqFI
>キャラが勝手に動くようになってきたので
勝手に…?そのうち反乱を起こしますよ。ちょうどこんな感じで
ttp://clairvoyance.game-server.cc/nightmare.html
ttp://clairvoyance.game-server.cc/nc_catastrophe.html
あれ?何でRPGスレでFLASHの話にうわ何するやめあwせdrftgyふじこlp

>MOTHERはやったことないので、何とも。
実を言うと俺のオススメはMOTHER、逆転裁判、かまいたちの夜、DQ6、真・女神転生なんですよねえ。
特にMOTHER、逆裁、かまいたちは台詞回しが気に入ってます。
でもMOTHER3はイマイチだったなぁ…個人的に。
まぁ、MOTHERかMOTHER2はやっておくことをオススメしますよ。

>この前の紅白の作品の雰囲気がファミコンっぽいかな、と。
第二回紅白はもう「叩くための木槌を」にハマっちゃってハマっちゃって。
題名はバカぽいのに中身がシリアスなのに超燃えで。
審査員の方も書いてましたけどFF6のマッシュを彷彿とさせるのがまた…
俺も一応ツクール2000持ってるんですけどエターナるばっかりで。
ああいう独創的な戦闘を作っちゃう人はマジ凄ぇとか思うの。
話が横道にそれましたね…紅白のきゃっぺ氏の作品見て来ます。

>エンリュウといえば、↓もおすすめです。
どこから突っ込んだらいいのか…

238177:2006/06/26(月) 18:32:22 ID:qN26aoZQ
・季節の行事をいろいろ入れると、生活感が出る気がする。
・実際の内戦について調べると、暗澹たる気持ちになる。

>>224
2000年以降、ゲームを一本も買っていない、かこのまぼろしが来ましたよ。
かまいたち、懐かしいですね。
おっさんの「うおーっ」という野太い悲鳴が真っ先に思い出されます。
FF3、ファリア、ディープダンジョン3、ソウルブレイダー、
ダークキングダム、辺りが、私の心のゲームです。
心の台詞は「勇者は、死んでも所持金の半分で生き返るらしい」。
残念ながら、現在ゲーム機が手元にないので遊べません。

「叩くための木槌を」はアクション苦手で食わず嫌いしていました。
そうか、燃えるのならやってみようかな。

「山奥」ゲームは↓のような雰囲気を目指しています。
ttp://nzm-gm.com/flash/hanken/wasurenagusa_hi.htm
AA全然関係ないが。

突っ込み所なんぞ、考えるんじゃない、感じるんだ。

239224:2006/06/27(火) 22:27:54 ID:rDW5al.o
・管理人が帰ってきて超うれしい。
・天人さんが帰ってきたらいいなと流れ星になった009にお願いするの。

>かまいたち、懐かしいですね。
実は、スーファミ時代はやってないんです。
そもそもホラーは好きじゃないし、サウンドノベルというのがいかにもつまらなそうで…
でも中古屋でスーファミの「弟切草」に出会いまして。
なんとなくやってみたらものすごいハマっちゃって。
で、GBAの「釜井達」買いました。想像を超える出来で、中村光一なめたらあかんな、って思いました。

>FF3、ファリア、ディープダンジョン3、ソウルブレイダー、
>ダークキングダム、辺りが、私の心のゲームです。
俺も3、4年ぐらい前にAAに凝りだしてからご無沙汰ですが、
一番心に残ってるのは「クロノトリガー」ですね。
あとスマブラにもはまりました。

>「叩くための木槌を」はアクション苦手で食わず嫌いしていました。
第二回紅白MVP特設ページのバーナーをクリックすると、マジで燃える絵が出ますよ。
「叩くための〜」はストーリーを削ったせいで少し薄っぺらくなっちゃった部分とか、
元のAAとは少しばかり合わない顔グラとかが少し鼻につきますけど、
そこを除けば「これぞ紅白のMVPよッ!」って感じですよ。
『短編限定』はツクラーとしてはキツい部分もあるかもしれませんね…
顔グラといえば、昔 山奥RPG作ろうとしてエターナった時、俺もいくつか作ったんだよナ…
177氏以外に作る人が現れる可能性もあるし…何処かにうpっとくべきか…?

>「山奥」ゲームは↓のような雰囲気を目指しています。
グロック17C→「つかう」→「セルフ」
わたしは じゅうこうを ひだりむねに あてて ひきがねを ひいた。
・・・ドクドクと ちが わきでてくる!!
おお!! なんて おろか なのだ。
じぶんの いのちを じぶんで たって しまうとは!!
・・・わたし なきあとの がっこうは、やみに つつまれて しまうで あろう・・・。

>突っ込み所なんぞ、考えるんじゃない、感じるんだ。
すっ…すみませんでしたっ、師匠オオオォォォォォォッ!

240177:2006/07/04(火) 17:37:24 ID:hi6/7QlU
ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/file/ss1_s.PNG
気がつくと前のスクショが流れていた。
システム面のスクショは、まだ撮れる段階にない。

>>224
木槌はさいたま戦で詰まりました。もうだめだ。
雰囲気は結構好きです。
酒場の合言葉探しとか、部屋の面々とか。

山奥RPG、今からでも作ると良いと思いますよ。
課題と違って期限はありませんし、諦めるなんて勿体ない。
どんなお話ですか?

241224:2006/07/04(火) 22:06:31 ID:T4toAYj2
>気がつくと前のスクショが流れていた。
画像とかのリンクは一日で切れるんスよ…
見逃した…
そうだ!こういう時は管理人にうpろだをキボンヌだ!

>木槌はさいたま戦で詰まりました。もうだめだ。
まだ半分ぐらいっスよ…
さいたまの行動パターンはほぼ決まっています。
1ターン目:こちらの行動力か防御力を下げてきます。
      どうせ防げないんですからこの時に叩けるだけ叩いておきましょう。
      勿論最後は突きで。
2ターン目:「さいたまほう」を使ってきます。
      異常な攻撃力を誇るので、このターンは防御に徹しましょう。
      直前にツゥイートに教えてもらった「守」の構えだけを打ち込みます。
3ターン目:普通の攻撃をしてきたと思いますが…
      このターンは攻撃に徹してもいいと思います。
以下繰り返し
上げるステータスは「さいたまほう」を考えて「防御力」「最大HP」、
状態異常を考えて「行動力」、そして「攻撃力」の順がいいのではないでしょうか?
直前に模擬戦闘・能力上昇できるわけですし、なんとかなるのではないかと。
最終超絶必殺奥義:戦闘中に変数をいじk(ry
あとバグがあるので直し方を。
マップ「戦闘、およびシステム」の一番左上のイベント、6ページ目のところ
条件分岐:変数[0084:★戦闘終了後イベ★]が〜
のところの数値を140に変えてください。
もしその数値が既に140であったら言って下さい。

>どんなお話ですか?
正確に言うとRPGではなく、ミニゲーム集のような感じです。
でもネタが二つぐらいしか思いつかない上にキャラチップ・顔グラをつくるのが
マンドクサくなってやめましたorz
つくってもどうやって公開したらいいのかわからないし…
スクショとかのリンクってどんな風に張ってるんですかね?
すみません、2ちゃんって2,3年ずっとROMってたもんだから
書くほうのことはさっぱりわかんないんスよ。

242(*゚ー゚)さん:2006/07/09(日) 01:00:05 ID:1l8L7Dd.
いつの間にかだいぶ展開してる。。。177氏がんばれ!

243177:2006/07/10(月) 19:46:40 ID:sOujQH9Y
・SSが瞬きよりも速く流れていて吹いた。
・依頼に日数制限を付けようか、どうしようか。
・『火星年代記』の夢見るような暗いきらめきが脳天直撃。

>>224
丁寧な助言をありがとうございます。
あ、あれで半分……。
また時間を作って続きをやってみます。

ミニゲーム集、ネタ2つでも作り込めば面白いと思いますよ。
難易度を設定できるようにするとか、
主人公を複数から選べるようにするとか、
得点によっていろいろなおまけイベントが見られるとか。
素材にしても面倒であれば、借りてくれば済みますし。
ttp://monawwa.hp.infoseek.co.jp/sozai.htm

ゲーム本体やSSを公開する場合は、↓にあげます。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/upup2.html
今まで使っていたSSロダはもうだめだ。

日常生活に支障のない程度に、作ってみてはいかがですか?
山奥ゲームのツクツク仲間が増えると嬉しいです。
公開された時のために、ネタの内容は訊かないでおきますね。
うへへへ。

あと、「リンクの貼り方」というのが何を意味するのか、
少々考えあぐねておるのですが、もう少し詳しく説明を。
貼るだけなら、上の方でFlash貼っているのと同じ方法です。

>>242
妄想だけなら超展開です。
形にできるよう日々地道にがんばります。

244224:2006/07/11(火) 22:15:30 ID:FuJtGOA2
・ 結構スレを消費していることに気づいて吹いた。流石だよな俺ら。
 >SSが瞬きよりも速く流れていて吹いた。
 賞味期限は24時間です。開封後はお早めに。
・ FFTを思い出すなぁ。FFTAしか知らないけど。
 やっぱり付ける・付けない両方あっていいんではないかと。
 「親父の病気を治してほしい。ちなみに余命三日うはwwwww ktkr wwwww」→期限三日
 「森のモンスター倒せよほら早く。」→制限なし(速さによって報酬を変えるとか有りかも)
 まぁ期限を付けるとしたら(出来れば)何度もテストプレーして無理のない長さのほうがいいと思いますね。むしろ余裕があるぐらいのがいいかも。
・ 最近VIPPERのもしもシリーズにはまりだした。

>あ、あれで半分……。
まぁ、大体ですからあんまり気にしなくていいスよ。
でもエンディング全て見る気なら…クケケケケ…

>ミニゲーム集、ネタ2つでも作り込めば面白いと思いますよ。
ガンバリマス...

>素材にしても面倒であれば、借りてくれば済みますし。
モナーRPG保管庫の素材うpろだのまとめですか?
スゲー 制服だけでなくNCまである!
眼福眼福。

>山奥ゲームのツクツク仲間が増えると嬉しいです。
完成は1億万年後の予定です。本当にありがとうございました。
少しずつネタを練っていく方向で…

>貼るだけなら、上の方でFlash貼っているのと同じ方法です。
残念だったな!それが分からな(ry
でもうpろだがあるからいいや

245α腺@宿直人:2006/07/15(土) 16:19:21 ID:mnmhQ4K.
>>241
http://live.s9.xrea.com/upload/

ご利用は計画的に。

246224:2006/07/16(日) 20:34:38 ID:GEkQJfns
>>245キタコレwww
有難うございます。

247177:2006/07/21(金) 18:08:23 ID:QsPr6PqQ
・日数関連の基礎できた。道具管理関連が一番の難題。
・夏が去り行くまで、モナ板のツクスレから退避。
・『妖怪人間ベム』の新作版の出来の良さは異常。
 EDの『8月の永遠』を、勝手に山奥ゲームの主題歌に認定。

>>224
このスレの何レス目で完成品を出せるんだろうか、と頭を抱えました。

期限有る無し両方というのは思いつきませんでした。
訊いてみて良かった。本当にありがとうございます。
おかげで、いろいろと考えが浮かびました。

vip夏の陣のvipzardryに期待しつつ、地道にツクツク。

>>管理人様
ありがとうございます。
これから、時々利用させて頂くことになると思います。
よろしくお願いいたします。

248(*゚ー゚)さん:2006/07/23(日) 10:43:13 ID:1ghZEPFQ
・うはwwwNIN×NINオモシロスwwww でもムシャの面でLv10まで上げたら次やる気がしなくなったり。
・最近のモナ板は夏とか関係なしに厨がうろつきまわっているから悲しい。
・アトリエスレ最高。制服スレにも期待。

>このスレの何レス目で完成品を出せるんだろうか、と頭を抱えました。
このスレは「1000までにみんなで山奥ツクール作品を提出するスレ」になりました。
…墓穴掘ってるかもしれない。じゃあ「この世の終わりまでにみんなで(ry」

何とかネタはまとまったかなぁ…
製作に入ってみる予定

249224:2006/07/23(日) 10:43:45 ID:1ghZEPFQ
すいません。>>248俺です。

250(*゚ー゚)さん:2006/07/26(水) 12:49:51 ID:uKQ9GSvU
すいませんが最新版の山奥のしぃ先生うpしてもらえませんか

251224:2006/07/29(土) 18:17:30 ID:oITx3Fv.
>>250
ごめんね
最新版て意味がわからないからごめんね

一番最初の「自身で防空壕に生徒達が落ちてシィネストとディーノがうわー」って奴は体験版しかありません。
117さんの作っている物のことなら今のところスクショしかうpされてませんよ。
俺のなら体験版うpしてもいいけど今の時点なら開始十秒で終わるよww

252177:2006/07/29(土) 20:26:08 ID:B1M56rU2
・道具管理関連も何とか基礎ができそう。
・さて、8月いっぱいでどこまでツクツクできるやら。
・「ふとん祭り」やら「シャムしぃ」やら、その辺りが好み。

>>224
脳内で、DQ2の「仲間が加わったときの曲」が流れました。
1000までに提出を合言葉に、お互い気長に頑張りましょう!
私も、墓穴を掘る作業に喜んで参加しますよ。
1000までに提出できなかった場合は、酔いどれの墓標でも立てて下さい。

>>250
224氏のお話の通りです。
私のものに関しては、システム構築真っ最中なので、
まだ遊べる段階にありません。
ごめんなさい。

253224:2006/07/30(日) 14:23:32 ID:XpvGaQAc
・アイテムの名前のアイデアに困る。
 例:「きずぐすり」「いいきずぐすり」「すご(ry」 これはひどい創造力の貧困ですね
・学校とかのマップって統一すべきですかね?人によって構造が違ったらプレイヤーが混乱するかも…
・原作のまんまの世界観だと冒険もクソもないので異世界に放り出してみる。
 あれ、何か177氏のパクリに見えてきたよ?おかしいね
 でもタイムトラベルじゃないから無問題だよねだよねだよねごめんなさい
・AAを読み漁る。止まらないやめられない。どうしよう。

>・「ふとん祭り」やら「シャムしぃ」やら、その辺りが好み。
シャムしぃって裏ギコ教授関係とかに出てくるアレですか?

>脳内で、DQ2の「仲間が加わったときの曲」が流れました。
ボクは 224 です。
もしや キミは 山奥RPGツクスレの 177し ではっ!? いやー さがしましたよ。
さあ ちからを あわせ ともに ツクツクしましょう!

254177:2006/07/31(月) 13:00:53 ID:4WyGqFsU
・所持品表示と売買関連がきちんと動作するようになった。
・顔グラを修正したり、増やしたり。
・朝から「11人いる!」を見たり「BLAME!」を通し読みして、夏休み気分を満喫。

>>224
ウホッ! いい すけさん…

アイテム名に関しては、既存のゲームからパクるのがおすすめ。
ロマサガだって「傷薬」「高級傷薬」「最高傷薬」です。

マップに関しては、別の作品ですし、特に気にする必要もないと思いますよ。
「山奥」読者各人で、脳内の地理や学校構造が異なるのが当然かと。

異世界探訪ものに関しては、古典的手法なので無問題!
ただ、シィネストたちが現代社会の一般人であることをお忘れなく。
これは自分のゲームにも言えることなのだが。

ふとん祭り ttp://sunset.freespace.jp/aavideo/2002/huton/index.html
シャムしぃのお話 ttp://2.csx.jp/~oreyou/mona/shamshi/index.htm

255224:2006/07/31(月) 17:37:13 ID:.OCenEHA
・AAを5話ぐらい同時に読み進めていると頭がおかしくなりそうだ。
 なぜこんなことに…   かゆ  うま
・最近「かゆうま」を見ると笑ってしまう。最初はホラーだったのに。
・書くようなネタがない…

>シャムしぃのお話
5話完結だと思っていたので更新されているのにビックリ。
このシャムしぃは裏ギコにもでてましたよね。
裏ギコ教授 ttp://2.csx.jp/~oreyou/mona/uragiko/index.htm

>その他いっぱい
了解です。じゃ気楽に行かせてもらいま〜す。

256177:2006/08/07(月) 17:34:28 ID:1QgoVhiY
・日本語の怪しいオープニングができたー。
・交代システムが動作するようになったー。
・南米王者が帰ってきたー。
以上、「雪の女王」アニメ版の、ラギの弾き語りのように。

>>224
その後、制作はどんな調子ですか。

裏ギコ教授、教えてくださってありがとうございます。
シャムしぃのお話の雰囲気とはまた違った、
得体の知れない恐ろしさが良かったです。

ご存じかもしれませんが、↓の職人さんも良いです。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5634/
文章が詩的です。

257(*゚ー゚)さん:2006/08/08(火) 16:14:11 ID:8pe1wupw
>その後、制作はどんな調子ですか。
オープニングを作っている途中です。
まだまだですねぇ。

>裏ギコ教授
同じく俺用保管庫に保存されている「うさぎ」で
謎が明らかになるのかと思っていましたが、未完のようで。
続きが待たれます。

>青い海氏
初心者モララーの修行しか見たことありませんでした。
盲雨やジサクジエンの遥かなる旅は「ふらっしゅ部屋(仮)」の方がフラッシュ化されていますね。
今度見てみることにします。
ttp://www13.plala.or.jp/yo-hp/index.html
個人的には「小さな奇跡」や「死刑囚の手記」が好きですね。
「死刑囚の〜」を書かれた-D'' ◆D.8p9FY7nQ氏は、
アンチも多いですが重いテーマをよく扱われるので個人的には大ファンです。

258224:2006/08/08(火) 16:15:19 ID:8pe1wupw
ぎゃあ例によって名前欄を忘れたわけで本当にアホなわけですいません
>>257は俺です

259224:2006/08/21(月) 17:32:18 ID:z.uzNqAE
・学校を作ろうと思ってガイドブックの「学園」のキャラチップを改造してたら
 原型とどめなくなったw
・学校をつくってたらストーリーと矛盾が発生→正門と裏門を作って回避wwwww
・無駄にグラウンド広くしすぎたwwwwwwwwうぇっうぇっ

260177:2006/08/21(月) 17:38:49 ID:w4rGmI5o
・8月中に体験版が出せると良いが、現実はそう甘くありません。
・「Space Race」の技術者魂に涙。成功の度にウォッカで乾杯。
・読書の夏。「火星鉄道一九」の結末の台詞に一本とられた。

>>224
お気になさらず。
ただ、レス数を節約しないと、あっという間に約束の1000に到達するぞ!

「死刑囚の手記」は以前拝見したことがあります。
淡々とした雰囲気の中で進行する危うい話に、引き込まれました。
「小さな奇跡」のFLASH、じわりと来ますね。曲も良いなあ。
生活能力ナッシングな父ちゃんのお話が素敵です。

wikiの発展を祈りつつ、今日もツクツク。

261177:2006/08/21(月) 17:45:28 ID:w4rGmI5o
ぎゃ、書き込んでみたら、いらしてたのか!
制作順調そうで何よりです。
むふー、楽しみにしてますぜ。

262244:2006/08/23(水) 14:40:15 ID:QoPuB2LQ
・8月中にCMだけでも出せればいいが(ry
・「虐殺するよ。」は想像以上に面白いなぁ。
 http://kimagure.nobody.jp/g/index.html
・ツクールのアップデート完了。SHIFTキーの入力処理もできるとは世の中進歩したものだ。

VIPツクール夏の陣の作品群にはまったどうしよう
…「デスノートを弄るアレックス」はおもしろいぞ!

ちなみに顔グラ・モンスターは自作になる予定です。

263177:2006/08/27(日) 22:40:36 ID:4ZfDykBI
・イベント作るの楽しい。思った通りに動くとなお楽しい。
・ぎゃしゃの必死さが愛らしいね。
・夏の陣、vipzardryはもちろん、oldioとかmind watcherも好き。

>>224
顔グラだけでなくモングラも! すごいなあ。
私も必要キャラチップの不足分がんばるよ。
何せファミコン風だから、すぐに増やせるけど。

ああ、夏が終わってしまう。あー。

264(*゚ー゚)さん:2006/09/01(金) 21:43:27 ID:n8dhaWgg
>>177氏、>>224氏に一言。
BGM探すぐらいなら、俺も手伝うぜ?
それと、ゲーム製作者の鉄則。
あまり細かい所にこだわらないほうがいいよ。
「拘り」は、骨組みがしっかり完成してからじゃないと意味を成さないもの。

265(*゚ー゚)さん:2006/09/01(金) 21:45:10 ID:n8dhaWgg
申し訳ございません。あげてしまいました。orz

266177:2006/09/02(土) 07:37:45 ID:3DjIWTeM
冬瓜のおいしい季節。

>>264
お気遣いありがとうございます。
私の方は、曲は揃っているので大丈夫です。
物語が地味なので、どうしても細かい部分を作り込みがちですが、
大筋のイベントを先に作ってしまった方が良さそうですね。
耳に痛いお言葉。
そもそも「拘る」という言葉自体、決して良い意味ではありませんし。

制作経験者の方でしょうか?
もし良ければ、あなたもここで作っていきませんか。

267264:2006/09/02(土) 09:32:29 ID:6zaK0GL.
>>177
まぁ、制作経験者って言えば経験者なんですけどね。
2000の体験版でちょっとセコイ方法使ってやってたので(;^^)
その方法を使えば、製品版とほぼ変わらない作品を作ることも可能なのですが、
時間がかかるので、ここでの制作は遠慮しておきます。

>>物語が地味なので…
オリジナルストーリー追加してもいいと思いますよ。
ここで募集したりとか、自分で作ったりとかして。

268参加希望:2006/09/05(火) 14:20:19 ID:8ZLyLV.6
漏れもここでツクってってもよろしいでしょうか・・・?

269177:2006/09/05(火) 19:00:43 ID:iiPGeoTM
謎の誤動作をやっと潰せた。
最近涼しくなってきたので、制作が順調。

>>264
自作の物語が地味なのです。
「山奥」の雰囲気を上手く出せていれば良いのだけれど。

>>268
ようこそ来訪者!
特に誰が許可を出すわけでもありません。
224氏も私も、好き勝手に山奥ゲームを作っています。
あなたも好き勝手に、程々の力で、作っていきましょう。

誰に誓った? この作品を完成させると、自分に誓った!

270268 ◆jAK9c79HhE:2006/09/05(火) 20:24:17 ID:8ZLyLV.6
>>特に誰が許可を出すわけでもありません。
>>224氏も私も、好き勝手に山奥ゲームを作っています。
>>あなたも好き勝手に、程々の力で、作っていきましょう。


よっしゃぁ!
そーゆーことならとことん暴走してやるわ!
つーことで、漏れも鋭意制作します!
(といっても現時点ですでに作り始めてます)


ところで、誰か学校のマップチップを僕に恵んでくれませんか?orz

271177:2006/09/13(水) 12:53:41 ID:9D4TxRH.
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/Megatech-Baroque.zip
本スレが過疎な隙に、ひそやかに投下してきたよ。
すぐ終わる見るゲー、雰囲気だけ味わって下さい。
224氏の音沙汰がないのは、物凄い勢いで作ってるからですよね。

>>268
鋭意制作中ですか。楽しみです。
ただ、暴走しすぎると話がまとまらなくなって大変ですよ。
私みたいに。

以下、チップが見つかったのならスルーして下さい。

厳しいことを言うようで、申し訳ないのですが、
素材に関しては、自分で探すか作るしかないと思います。
「学校」「マップチップ」でググればいろいろと出てきますよ。
あなたのイメージに合うチップが見つかりますように。

272268 ◆jAK9c79HhE:2006/09/13(水) 20:17:13 ID:axsL71fs
>>177
>>本スレが過疎な隙に、ひそやかに投下してきたよ。
ファイルをダウンロードしてから小一時間の間、
タイトルをなんて読めばいいのかわからずディスプレイの前で固まっていたことは秘密です。

>>ただ、暴走しすぎると話がまとまらなくなって大変ですよ。
暴走しようとしたらリミッターがかかってプチ鬱になったのは秘密です。

マップチップは月本国さんのとこのを鋭意改造中です。

キャラセット作ろうとして自分の限界に絶望したのは秘密です・・・

273177:2006/09/13(水) 21:50:04 ID:9D4TxRH.
・コメントもらえると嬉しいね。tktk意欲がくわわるくわわる!
・「二島縁起」の女船長の漢っぷりと怒濤の畳み掛けにクラクラした。

>>268
見て下さってありがとうございます。
読み方は「メガテクバロック」です。同名の漫画からもらいました。
字体が読みにくかったのならごめんなさい。
本編のタイトルは以前と変わりありません。

自前のリミッターは貴重ですよ。大切になさって下さい。
チップセット見つかったようで、何よりです。

274(*゚ー゚)さん:2006/09/14(木) 21:23:22 ID:6NbEbhZI
ちょ、ちょ、ちょあれ、あれあれ作ってたのは177氏だったのか!
本気でwktkさせた罪として本気で応援してやるからな!

275177:2006/09/14(木) 22:27:50 ID:8NNDQ5Nk
モーニング今週号の「ジナス」が、山奥っぽかったよ。

>>274
「あれ」が何を指すのかよくわかりませんが、
何だかとても嬉しくなりました! ありがとう!
歩みは遅いですが、確実に進んでいます。
そのwktkに少しでも応えられるよう、がんばるよ!

276244:2006/09/16(土) 10:44:35 ID:II87uuD2
>夏の陣、vipzardryはもちろん、oldioとかmind watcherも好き。
「もしもドラゴナスが分裂したら」もオススメです。
>顔グラだけでなくモングラも! すごいなあ。
ショボいですよ、期待しないほうがいいです・・・
>「拘り」は、骨組みがしっかり完成してからじゃないと意味を成さないもの。
言われてみればそうですね。気をつけます…
っていうか今マップ作りなのでイベントなんて場所移動しかつくってないorz
>最近涼しくなってきたので
9月にはいって突然涼しくなったなぁ。不自然なほどに。EIGHTSあたりのせいにしとこう。
>224氏の音沙汰がないのは、物凄い勢いで作ってるからですよね。
すみません…いろいろありまして…
これからも忙しくなっていきそうです、更新もますますおそくなるかもしれません…
>メガテクバロック
ダウソできねぇ…
>モーニング今週号の「ジナス」が、山奥っぽかったよ。
最近、実はこの物語はほとんど回想なんだよ的なことを言われると、山奥のパクリかと思ってしまいます。
ハチクロとか。
最近、実はこの物語は風変わりな女教師が出てくるんだよ的なことを言われると、山奥のパクリかと思ってしまいます。
女王の教室とか。
>>268
がんばれー!応援します!

もう知ってるかもしれないけど、一時期はやったとあるサイトを紹介します。
ススミチ
http://www.geocities.jp/susumichi_rss/
終わりの方向へ向かってる模様。

277268 ◆jAK9c79HhE:2006/09/16(土) 17:26:11 ID:kNV/NGr.
>>224
>>っていうか今マップ作りなのでイベントなんて場所移動しかつくってないorz
っていうか今チップ改造中なのでイベントなんて場所移動すらつくってないorz

>>風変わりな女教師
どう見ても変態にしか見えないハゲ教師ってのを
ゲーム内に登場させようかなと、ふと思った。

もう知ってるかもしれないけど、イイアクセスにも載ってたとある動画を紹介します。
言葉にできない
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc
激しくワロタ

278268 ◆jAK9c79HhE:2006/09/16(土) 17:26:54 ID:kNV/NGr.
またsageるの忘れた・・・
吊ってきます。

279244:2006/09/17(日) 10:21:07 ID:GJLuLMNU
>またsageるの忘れた・・・
あるあるwwwwwwwww

>言葉にできない
☆日本は終了しました☆

>どう見ても変態にしか見えないハゲ教師
  ∧,,∧
 (-Д-,,)

280268 ◆jAK9c79HhE:2006/09/17(日) 21:06:11 ID:rhmolOd.
    彡⌒ミ  はい注目ー
   ( *´д`)
   /::::|   つ━━
   /::::/♂ |
  ノ;;;;ノ__)__)

 ハゲ教師。
 人に言えない趣味を持っているらしい。

どう見ても変態です。本当にありがとうございました。

281177:2006/09/19(火) 18:34:55 ID:TzzVGN7k
・季節の変わり目には、台風やら高熱やらいろいろ来るぞ!
・熱に浮かされながらイベント組むと、うへへへなことに。
・華族の血を引いてる人の昔語りに圧倒された、私一庶民。

>>224
それはもちろん、実生活の方が大事ですよ。
受験だか就活だか他の何かだかわかりませんが、そちらの方に力を振り向けて下さい。
上手く乗り切ることができますように。
今回のジナスは「ダムに沈みゆく山奥の村」のお話でした。
各人で、何をもって『山奥』とするかは異なるでしょうね。
ファイルは、内容を追加してからあげなおしますので少々お待ちを。

熱い特撮魂は大好物ですよ! 自民ライダーも!
ガンギブソンも牧史郎も、健吾さんとゆいちゃんも。

>>268
その動画は以前拝見したことがあります。
全てが絶妙すぎて、腹抱えて笑いました。

変態というか、大人なネタは難しいですよね。基本的に劇薬ですし。
『山奥』って実は結構大人な話が散見されますが、誰でも抵抗なく読めてしまうのは凄いなあ、と。
「一見普通のやりとりなのに そこはかとなく大人な雰囲気」
を平然と描いてのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

282224:2006/09/21(木) 22:56:03 ID:1QaHRYLE
・「愛と誠」面白ぇ!
・読みたいAAが増えて潰されそうです。
・週休4日ぐらいにならねぇかなー。でもそうなるとなったであとの3日がキツいんだろーなー。

>上手く乗り切ることができますように。
ありがとうございます。精一杯がんばります。
>各人で、何をもって『山奥』とするかは異なるでしょうね。
個人的には後に山奥がメジャーになった時に(ならないだろうけど)「○○のパクリだろ!」とか
言われたらすごくいやだなぁ…とか考えちゃうんですよね。
というのも折からの「電車男」ブームの影響だと思いますが。
「電車男」がメジャーになったのに何故山奥がメジャーにならないんだろうとか、つい考えてしまいます。
まぁなったらなったで厨とかが増えて大変なことになるのだろうけど。
あのブームより前の世界に戻りたい…
>ファイルは、内容を追加してからあげなおしますので少々お待ちを。
楽しみにしてます。
>熱い特撮魂は大好物ですよ! 自民ライダーも!
自民ライダーは作者のクオリティがえらく高かったですよね。
「超時空首相官邸YASUKUNI」「民営化サイクロン」が特に印象深かったです。
とりあえず224としてはススミチ管理人のほね氏を応援するスタンスで。

っていうかさっき気づいたんですけどニライムって終業式までに収穫されてるんですね。
まぁ深く考えないようにしよう…

283177:2006/10/02(月) 18:40:31 ID:3EYshGUE
長いこと、物語の「起」の部分に納得いっていなかったのだが、
唐突に良い案が浮かび、それなりに気に入り、一人でお祭り中。

>>224
ひっそりと読み継がれている現状も、そう悪くはありません。
「何人いるか〜」スレに書き込まれるたびに、その思いを強くします。
『電車男』が消費され、ヲタ文化が消費され、今度は何が標的になるんだか。

何見ても「パクリ」と言う人は、所詮その程度の狭い了見しか持ち合わせておらんのです。
我々は、パクリとオマージュと収斂進化とを見分ける目を持たねばなりません。

「山奥」原作との矛盾が出てきても、自作品に都合のいい部分だけ採用すれば無問題。
何せ「山奥」自体、エンディングが複数あるんですから。
……などと甘く考えてるから、お話があんなことに。

284224:2006/10/09(月) 22:56:20 ID:b9MXhwXI
スクショをうpろだに公開。
「224スクリーンショット」とか「224」とか「2」とか書いてある奴がそうです。

>ひっそりと読み継がれている現状も、そう悪くはありません。
2ちゃん暦三年(ROM期間一年含む)………俺もまだまだ厨だなぁ…。
>『電車男』が消費され、ヲタ文化が消費され、今度は何が標的になるんだか。
情報化社会はあらゆることをバーチャルにしかとらえられない人々(俺含む)を作り出しました。
氾濫する情報は、人々にひとつひとつのことを十分に吟味することを忘れさせました。
いったいこの世界はどこに行き着くのか…
        ∩∩
       |l l |  深刻な話 ここまで
       ( ゚ω゚)
      。ノДヽ。
        bb

>「山奥」原作との矛盾が出てきても、自作品に都合のいい部分だけ採用すれば無問題。
ですよねー
俺の作品なんてもっと凄いことになりそうだぜ!
…悪い意味で。

285177:2006/10/10(火) 19:10:14 ID:xQlrCRQo
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/Megatech-Baroque.zip
いつぞやのファイルの修正版。
相変わらずゲームには程遠いです。
本編の数ヶ月前。雰囲気を味わってもらえれば。

>>224
スクショ拝見しましたよ。
小学校が上手く再現されていて、何かもうときめきました。
キャラチップ、珍しいものを使っていますね。
あと、シィネストの部屋のタカラ時計に吹きました。
いいなあいいなあ、まだ見ぬ物語にwktk。

286177:2006/10/10(火) 19:23:11 ID:xQlrCRQo
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/Megatech-Baroque(1).zip
ごめんね、ちょっとミスがあったからあげなおし。


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