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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

899ゆめ:2016/07/26(火) 16:38:49
>>898
なるほど!
気温とかおもらし癖とか思いつかなかったです。
ステータスも面白そう


//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから9lvまで。(通常が1)
//==============================//
//10秒に一回実行
 単位増加量 = 水分量*利尿/1000
 水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量
//==============================//
//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}

こうする
//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから10lvまで。(通常が1)
気温: 0℃から40℃
水分代謝 ≒ 単位増加量?


括約筋疲労: 1lvから10lvまで。(通常が0)
精神力: 1lvから10lvまで。(通常が10)
この二つが実装むずい(´・ω・`)でも欲しい
//==============================//
//10秒に一回実行
var 単位増加量 = 0
単位増加量 = 水分量*利尿/1000
if (気温<=10){
単位増加量 *= 1.5
}
水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量

//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}
ここに括約筋疲労とか精神力が入ってくるんだろうな....どうすればいいのだろう?


//==============================//


実はRPG作るの初めてだったりするので、
出来る限り頑張ってみようと思います。

少し話が変わるのですが、
もし ツクール系を使っているのであれば 
  コモンイベントで作るのがいいのか
  スクリプト?Rubyでしたっけ?で書いちゃうのがいいのか
  教えていただけるとありがたいです。

非常に長文失礼しました。


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