したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デジタル一眼あれこれ

3akira:2006/01/02(月) 01:23:14
まず、キヤノンです。
僕は、むかしはEOS5を使っていました。それを、数年前にミノルタに乗り換えたのですが、その理由はファインダーに見え具合がもう一つ、というものでした。
旅行先で「手ぶれしない範囲でなるべく絞る」を原則に、AFで撮影していた頃には、あまり不便を感じなかったのですが、
近所の公園で花などを取り出すと、ピントの位置が見えにくいのは、困るなぁと思い始めたのです。
ただ、デジタル一眼の時代になって、キヤノンのファインダーもかなりピントが見えるようにはなってきていると思います。
特に、ニコンとの比較であれば、ニコンの中級機以下のファインダーが大したことはないので、
キヤノンのマイナス点にはなりにくいでしょう。
USM(ウルトラソニックモーター)を使用して静かにAFできるレンズが、かなり広くラインナップされているので、
カメラに静かさを求める人には大きなポイントでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板