したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なんでも雑談

161元遊○関係者:2008/09/26(金) 21:03:26
SAR@管理人様へ

9/25付け【5号機・発売ほぼ確定】に書かれている「遊人とビームはつながってるんだろうか?」
について、すこし事情をしっているので書いてみます。遊人本社が大阪に存在していた頃にすこし
関係があった程度で現在の状況はあまり正確な情報ではないと思いますので、ゴシップ程度のコメントとご理解ください。

私の知る限り、遊人とビームは一切関係が無いです。あるとしても同じ組合に所属している程度のものかと思います。
遊人は細かく言えませんが、設立当初の親会社から現在は管理人様ご指摘のフジコム社の傘下企業(?)のような関係に
なっているとおもいます。
フジコム社は元々パチスロの液晶制御関連のソフトウェア提供などを行っていた会社と聞いています。
(コンシューマーゲーム開発なども行っていた模様ですが、詳しくはわかりません)
そういった「メーカー対液晶開発会社」関係の中で数年前にビーム社から依頼され、コンテンツ提供
を外注的な立場にて液晶開発を行ったのではないかと思います。

遊人は最近フジコム傘下企業(?)のような関係になっており、遊人の専属開発会社となっている模様ですので
ビームと遊人は全く関係がないと思います。

ビームについて詳しいことはあまり知りませんが、元某大手メーカーの開発者達で構成されている会社だと
噂で聞いたことがありますが詳細はよくわかりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板