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マルイL96 爺スペック仕様

1隠居親父@ふじまる:2012/08/04(土) 22:19:54 ID:c9TCM37A0
【マルイL96 Gホップ・エレベーター仕様の作り方】

まずチャンバー内に組み込んであるクッションチューブとそのチューブを押し下げる樹脂製の
パーツ、都合2つを外します。
これからが肝!?
上記の樹脂製のパーツを押し下げるエレベーター後部の内側左右に新しく押し爪を新造します。
直角にではなくちょっと角度をつけて。

2隠居親父@ふじまる:2012/08/04(土) 22:25:28 ID:c9TCM37A0
【レポート予告〜】

・アウターバレル内蔵サイレンサー仕様の作り方。
・アウターバレルの補強策。
・マズル(銃口部)のリアル化。

実は既にGREEの私の日記内で限定公開済みのものですが。

3隠居親父@ふじまる:2012/08/05(日) 08:19:16 ID:c9TCM37A0
マルイL96のホップチャンバーパッキン交換時の注意事項

まず、パッキンの外径が純正パッキンより太いカスタム・パッキンはチャンバー内側(内径)をちょい拡げないと
物理的に組み込めません。
参考までに、マルイのL96用パッキンの外径と同寸のカスタム・パッキン、爺が確認済みなのはKJパッキンのみです。
★インナーバレルにパッキンをセットした状態でチャンバー後方からセットする仕様のため。

チャンバーに組み込む際、パッキン外側にちょいシリコンスプレーを吹いて滑りを良くしておくのを忘れずに。

4隠居親父@ふじまる:2012/08/05(日) 08:26:17 ID:c9TCM37A0
純正マズル・キャップの外し方

既に早い時期にネットで公開されていますが知らないユーザーさんがほとんどだと思いますので改めてご紹介を。
★アウターバレル先端部をコンロでちょいあぶります。
この火あぶりは内側ねじ部に塗ってあるネジロックを柔らか〜くするため。
★ラジオペンチをキャップ前面奥の2個の穴に差し込んで回します。
ネジは正ねじです。


【トラブル対処法】
フルメンテナンスのため完全分解・整備・組み立てを終えて試射のためボルトをコッキングして戻しトリガーを引けない場合!
まずマガジンを外す。
それからボルトハンドルを起こして1cmほど手前に引いてから戻しボルトハンドルを下げる←ここの操作が非常に重要なポイント!!

レシーバーの斜めの切り欠きにボルトハンドル根元の前角を押し付けないで、手前の凹にボルトハンドル根元の後ろ側を押し付ける
(手前に引き気味に)ようにしてハンドルを下ろす、と何事もなかったようにトリガーが引けピストンが前進してくれます。

この解決法にたどりつくまでに何回となくトリガーユニットの脱着を繰り返したことか。

【よもやま話】
マルイのL96、純正スプリングとピストン、シリンダー内径とピストン・ストロークをVSRと比べると、設計の秀逸さに改めて感心してます。

【ご紹介〜】
http://gungineer.matrix.jp/airgun/air/marui_l96aws_od/marui_l96aws_od.htm


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