したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東欧米金髪ジンガイ情報 Pt.2

551会社員:2002/10/26(土) 11:41
>>546
私のおにぎりちゃんも最初は絶対謝りません。特に自分が悪いと思ってる
とそうです。「私ニハ何ノ非モ無イ!」と傲然と言い放ちます。
こちらはちょっと怒って見せた後、「君の立場からみたら別に悪くは無いよ。
君の言っている事は良く判るよ。君の立場を理解しないでいきなり怒った点
は僕が悪かったね。けれど僕は悲しかったんだよ。僕が辛い気持ちは知って
てくれたのかい?昨日は悲しくて寝られなかった」等と言います。すると
「会社員チカガ怒ッテイルノハ知ッテタヨ・・・私モワルカッタ。モウシナ
イヨウニスル」などとしおらしくなります。そのあとキスをすると仲直り
です。ここまで簡単に書いてますが実際には電話を含めて約1週間は喧嘩
してます(藁)

でもこれって順番がちがうだけで、日本人のコでも同じかもしれません。
日本人が直ぐに謝るのは無用な衝突を回避するための知恵ですが、初めの
衝突を回避しても結局根回し交渉などネゴシエーションは必要です。
衝突前提の異文化との接触では衝突回避のためだけの謝罪は問題を先送り
するだけで却って誤解を広げます。自分の主張は一応相手に伝えてネゴ
に持ち込み、その後謝るべきは謝る、というふうに進めると良いようです。

けどこちらも感情もあり可愛さ余って憎さ100倍の時もあるし、なかなか
痴話喧嘩は難しいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板