したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

逝けてるネタスレ@2ch

128関東1:2002/09/04(水) 14:03
>>121
公益性のある情報、が主旨の掲示板を、閉鎖的な使用目的で利用しないで下さい、
という意味かと。
>>122-123
ルールはなんのためにあるか?この真意が読める利用者がどれだけいるか?ですね。
>>124
2ちゃん全住人に『風俗板の固定ハンドルは質が悪い・荒しが多い』などという印象を
与え、板が放置されると、住人が不利益を被るから、、、です。こういう言い方は嫌
ですが、この際なので、、、pinkサーバーにいる★の目的は、100%自治任務です。
それ程、過去には、あの板、どーしよーもねーなー、と思われていた、ということです。

>コテハンが違反スレに
この意味は2つ、上記が一つ、もう一つは、個人的な理由で申し訳ないんですが、
あの板の★は、何やってんだ?です。qbの鳥監視住人たちは、あの板の★=誰?でしたが、
イエーイのスレの一件で、削除依頼板で、文句言いましたんで、バレました。
ということは動向・発言はヲチられているんで、あのスレにいたコテハンさんたちと
違反スレで遊んでると、、、★は、常駐板・スレのハンドルがバレないように、
というお約束があります。qbで関東をしっている人はトオル氏だけですが、
全般では、ちらほらバレてきてます、、、キャップとトリップで統一使用していればよかったん
ですが、スレによってハンドル変えてるし、2つのスレしか書かないのでばれねーだろ、
と括ってました、迂闊でした、、、外スレのように名無しのままがよかったかなぁ…とか、、、
何個ものトリップと設定変えてキャップに繋ぎ直し、やってるとキャップ漏れする可能性
があるんで、リスク減らしてるつもりなのですが…名無しにこだわった理由はこれです。
逆に全般では、俺のqbの固定はまったくバレてません、、、ここの人ですら、知らないかと。
しかし、隠し部屋でしか使わない名前なので、qbでもバレないと自信をもっていたら先日
バレました、、、どこで、どー調べているのか…薄ら寒くなるほど、情報網は凄いので
神経つかいます、、トリップ使わないと騙りが出るし、トリップ使えばストーカーされるし、
★で雑談はできないし、、、こんなんで、楽しいかというと、まったく楽しくないです、、、

>削除人が、きめ細かく動いてくれなくなってしまうので
それは無いです。

>>126
それは評論家の後付けの理論武装でしょう。サブカルチャーを語ることは困難を極めるし、
2ちゃんに人が集まったのは、新聞にもテレビにも書けないスッパヌキネタの暴露が時世に
はまって面白かったから。バスジャックで広く認知され、人も厨も増えましたが、
その前は、もっと毒があって大人も多くてもっと面白かったですよ。風俗板に多い、
自分がよければそれでいい、何を言っても理解しない、風俗のことしか頭に無いクレクレ君、
なんてほとんどいませんでした。

>「コテハンばかりのスレ」
コテハンばかりの違反スレ、です。

最後に、別の角度から。多分、一番大事なことを掲示板利用者は誰もほとんど考えていない
だろうと思うです。経費ですね。cgiスクリプトで鯖に直接働きかけることになる、
削除1回1円 圧縮1回700円 復帰1回700円の負荷を鯖にかけることになります。
400の板に500平均のスレがあり、一つのスレに1日1回あぼーんが入っただけで、
200,000円です。一つの板に無意味なスレがバンバン立ち、1日1回圧縮されると
280,000円です。これ毎日続けられて掲示板続けているひろゆきくんは大したもんだ。
月何百万も、垂れ流されてる身にもなってあげましょうよ。おまけに裁判だ。

有益なスレが永く維持されることは、鯖にやさしい=経費が減る、です。
違反スレ保守があると、当然その数だけ死ぬスレがある。また立つ。設定数をすぐ越える。
スクリプト荒し、age荒しは報告してください、とあるのは、彼等が、圧縮の近い板を
上下ほじくり返し有益なスレを落として、圧縮スピードを早めているからです。

2ちゃんって、もともとは、新聞にもテレビにも書けないスッパヌキネタの暴露が主旨。
乱立する人や、AA貼りまくって荒らす人、板の住人に有益で無いスレを保守する人は、
やめなさい、言うと、いやだねーゴラァー!うるせーぞゴラァー!
むこうが悪いんだゴラァー!はやく削除しろゴラァー!オレたち2ちゃんねらーだゴラァー!
てなことを言いますが、はっきりいって、アホとしか思われていません。
2ちゃんのため、2ちゃんがあぶない、は大きなお世話、というのは、本音でしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板