したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ばりそば

36さっこ:2007/06/06(水) 23:21:43 ID:bg94P3U6
初めまして。かれこれ20年前から5年間山口市内に住んでいました。その頃に大内のばりそばを夫婦でよく食べに行ってました。
その頃はばりそばの(小)が確か\500だったと思います。山口を離れて以後、数年に一度の割りであのばりそばが無性に食べたくなって、
山口を訪れては大内の「春来軒」に足を運んで懐かしみながら食べています。
今年も先月3〜4年振りに食べに行きましたが、何か違う・・・と思いながら食べていると
具財に変化が・・・ヤングコーンではなく筍、入っているタコの大きさが随分小さく・・・
時代の流れでしょうか?値段も訪れる度に少しずつ上がっている気が・・・
今日、記憶を辿って我が家でばりそば作りに挑戦してみました。具とスープは何となく
それらしく出来たのですが、麺は中華そばを揚げたのでちょっと違うかな?って思いつつ
食べました。お店の味の再現はなかなか難しいものですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板