したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

牛骨系

9のり:2005/12/12(月) 17:24:55 ID:vXcNkzFg
アジト@田布施は美味いですよ。よく行きます。田布施駅近くのピクロスの駐車場の中です。正しい店名は麺屋アジトです。11:00〜15:00。17:00〜21:00。定休日は無しですが、店までが遠ければ電話確認して行った方が良いかと。0820-52-1071
魚介の効いた豚骨トリガラスープです。あっさりしてますが、深みと広がりがあるスープです。塩そば〈650円〉と支那そば〈600円〉がメニューにあり、太麺かストレート細麺が選べます。ネギは青では無く、白ネギのみじん切りがトッピングしてあります。
私は太麺に塩の組み合わせが好きです。
御主人はイケ面で若いですが、テーブルに酢を置いている等研究熱心です。練り辛しも相性抜群です。また、店の内装を和風 にしておいて、ジャズをはじめ洋楽を流すという工夫もされています。水のお代わりは薄青の透明な瓶で出てきます。オシャレです。(笑)

でも若い御主人の言動で気になることが3つありました。
1つ目は私が初めて店を訪れた時、麺が2種類から選べる事を知って「どちらがお奨めですか?」と聞いたら、両方です」の答えが帰って来ました。
2つ目は別の日に別のお客さんが「他の店では何処が好きですか?」と質問したところ「ここより美味しい店は無いので、他の店では食べません(食べる気になりません)」との答えが・・・・・・ウ〜ン。
3つ目は御主人がお客を待たせる事に申し訳なさを感じていない事です。平日は御主人1人で店をやっています。先客のラーメンを作っている最中に注文すると、「ちょっと待って下さい」との返事。同じく会計を申し込んでも「ちょっと待って下さい」との返事。作り終わったラーメンをお客さんの前に出したら、こちらを向いて「ハイ。どうぞ」です。言葉にも表情にも待たせた事に対する申し訳なさは全く感じられません。(笑) 「申し訳ありません。お待たせしました。」と一言付け加えて貰えると、ありがたいです。「それだけ真剣にラーメン1杯を作っているんだ」という事なんでしょうけど、やはりお客さんあっての店ですから・・・・。もし、それがパフォーマンスであるのなら是非止めて欲しいです。
このあたりには無い味の真面目な美味いラーメン店なので、過信で誤った方向に行かない事を願います。
と、愚痴りながら通っているのは、ヤッパ美味いからですね。(笑)

すみません。時間があったので書いてると長くなりました。(笑) 大体、全然牛骨系じゃないし、スレ違いでした。(恥) 「魚介系」で新スレ立てましょうか? たちばな、大島、アジト、盛すけはそっちでやりますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板