したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ラジオ用スレ その11

595名無しさん@童貞ランクⅩ:2018/04/11(水) 07:51:05 ID:vUcObBEY
パルさんの婚活だったりダイエットなどの話を聞いていると、五羽のカモメの話を思い出します。

「五羽のカモメが防波堤にとまっている。
そのうちの1羽が飛び立つことを決意した。
残っているのは何羽だい?」

「四羽です」

「そうじゃない。五羽だよ。
飛び立とうと決意することと、実際に飛び立つことはまったく別物だからね」

こんな話でした。周りから見たらやっていない人と同じなわけで、さらにやると言ったのにやらないという行為は、期待している人への裏切りでもあるわけです。
結果から見れば、何にもしていない人と、決意を固めて何もやらなかった人は同じなのに、裏切り行為というものが付いてきてしまう。意図せずパルさんはそういうものになってしまい、批判を浴びているような気がします。
ということで、やる気持ちは心の中に秘めておいて、行動に移した時に話した方がいいのではと思いました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板