したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ラジオ用スレ その11

246名無しさん@童貞ランクⅩ:2018/03/16(金) 12:45:14 ID:hF3lilJA
パルさんの言う人を救いたいって発言に以前から矛盾を感じていました。
救いたいと言っている割には普段から他人に文句を言ったりディスったりしているので。

でも先週の放送で納得しました。
結局、パルさんは自分が認めた、自分に都合のいい人間だけ救いたいって事ですね。
だからそれ以外の大多数の人間は不幸になろうが構わないし、バカにしても良いと言う訳ですね。
とてもパルさんらしいと思いましたよ。
これほど分かりやすい偽善はなかなか見れるものじゃないです。

もし偽善でなく、本当に人を救いたいと思うなら、本当に救うべき相手は恋愛セミナーに来ていた彼でした。決してラジオで晒し者にしてバカにしていい存在ではなかった。
なぜなら彼なら、恋愛経験の乏しいパルさんでも何か力になれる可能性があったのですからです。

私はパルさんは悪人だとは思いません。むしろちょっとおひとよしぐらいだと思っています。
ただ、圧倒的に愚かで浅はかでいい意味でも悪い意味でも正直者です。
でも人を救うならそれではだめなんです。
相手の立場に立って考えられる思慮深さがないと、余計なお世話になりかねないし、救う相手を間違えたりします。

今後本当に人を救えるように、パルさんが成長することを切に願います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板