したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ラジオ用スレ その11

186名無しさん@童貞ランクⅩ:2018/03/10(土) 18:23:09 ID:7glLM2zs
パルさん…先週の幸せについて語っている話だけど、
ペラい。うすっぺらいよ。
中学生が語る内容だよこれ。中身が何もない。
恋人がいるのが幸せとかクリエイティブな事が幸せとか、
確かにそうかも知れないけど、全部上っ面の良い部分しか見てないのが丸わかり。
カレンダークリエイターの話を例に出していたが、仮にそんな人が居たとして、
パルさんの語った通りとんとん拍子に行く訳がないだろう?
行ったとしても、その状態まで持っていくために、
時間や気力をどれだけカレンダーに注いでいるか想像できてる?
他の尊敬するクリエイターと仲良くなってさらに飛躍してって所も、
向こうは歯牙にもかけない場合だってある。
そもそも、そういうので成功している人は、
結果的に得意な分野で金を稼げているだけであって、
最初から金のためにやっているわけじゃないだろう?
だからこそ大変でも続けていけているのだろうし、努力だってできる。
それでも、好きな事を仕事にしてしまった途端に義務が生じて嫌になる人だっているし…

もしパルさんがクリエイティブな事をしたいっていうのが金目的なら、
途中で情熱が冷めて長くは続かないよ。
ていうか、パルさんが情熱を注げるとしたらラジオしかないんだから、もし収益化するならこれしかないでしょ。
ラジオは金目的で始めたわけじゃないコンテンツなのに、それなりにリスナーが居て、一応成功していると思うし。
収益化の方法だってリスナーがいろいろ提案しているじゃん。
それをちゃんと実行すれば、リスナーは減るかも知れないが小遣い程度は稼げるんじゃないか?
少なくとも、有料化しても聴くって言うディープなリスナーは居そうだし、
月額100円ぐらいなら自分も聴くしね。

結局覚悟と行動力が足りないんだよパルさんは。
コンテンツは既にあるんだし、顔出しもプライベートの公開も怖くないんだから、
あとはやるだけだろ。
Twitterで机上の空論ポエムを流している暇があったら行動あるのみ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板